いちげんで昼飲み



暑くて涼しいところから動かないムック。

8時を過ぎると暑くてたまらん。


関口宏サンデーモーニングを観る。
スポーツコーナーでは落合氏が出てきた。
楽天の今江選手が頭にボールが当たった振りをして投手が危険球退場になったことを「今江は一生後悔しますよ」と断言。
しかし張さんとは息が合わない。



越谷市民ホール前。
ざわついている。


NHKのど自慢が始まるのだ。
でも私は見に行かない。


涼しいバリエの中を通り新越谷駅西口へ。


今日は昼飲みである。

いつものメンバーと24時間営業居酒屋「いちげん」へ。

とても込んでいてなかなかビールが出てこない。
やっときた!

この会を呼びかけたI川さんから2週間も入院したという話に驚く。
傷口から血管に風邪の菌が入り込み肺炎になり高熱が続いたそうだ。


久しぶりに飲むビールが旨いと言う。

ビールのあとはJINRO。
前回にキープしたのがあったはず。




N瀬さんの二の腕からチラチラと入れ墨が見える。
許可を得てパチリ。
N瀬さんは職人さんである。


若いときに彫ったもので、
背中は奥さんの反対もあって彫らなかったとのこと。


昔話に盛り上がった2時間。



帰りにサンシティ前の野外ステージでは可愛い女の子が踊っていた。
暑いのに大変だね。



家に帰ると録画したNHKのど自慢大会を観る。
ピンクレディーの噂のシンドバットを歌ったこの親娘。
ぴかぴかと目立つ衣装。
ちょっと前に越谷市民ホールの前で見かけたぞ。



大相撲を観たあと、まだ暑いが散歩へ。
あまりの暑さにカラスも口を開けていた。

水の上を吹いてくる風がせめての救いだ。


岩場に飛び乗るムック。
それもやっと。
水は流れていない。


カメラの調子が悪い。
昨年の8月に買ったのでまだ保証期間内。
あしたコジマに持っていこう。