自家製チャーハン大好き




用水沿いを散歩。
白いのは氷。

ポコタくんと久しぶりに会う。
相変わらず動きが早い。

袋に入れて帰る。
誰も犬だとは思わない。
ボロキレに見えるかな?


毎日撮ってピクチャに貯めてある写真1ヶ月分を「あずけーる」に送る作業。30分時間くらいかかる。


ママは義母の薬をもらいに東京のクリニック(2カ所)へ行く。
私は義母と留守番。
よって午後からのカラオケは欠席することにした。




昼食はチャーハン。
タマネギ、カニカマ、白菜漬け(古くなったのを細かく刻む)、干しエビ、ほうれん草、玉子が入っている。
自家製チャーハン大好き。

昨晩の湯豆腐の残りでみそ汁をつくる。



ママが帰ってきて義母と神社まで散歩。
風がなく暖かい。

ムックも外に出てきた。




貨物ターミナルの前を通る。
いつもは入り口あたりにコンテナが並んで中が見えないのだが、今日は内部がよく見える。



ケーヨーディツー。

店内の花売場にサクラソウ
これはサクラソウ科のメラコイデス。


ベルクへ。
明日の昼食の材料を買う。
何回も書いているが私は我が家の昼食担当である。
退職したときに決めた。



自動精算機を操作。
正式にはセミルフレジと言うらしい。
レジ担当者は現金を扱わないからちょっと楽になったろう。でもお年寄りの客が多いのでトラブルもある?



太平洋セメントのタンク。
大きな建物を見ると写真を撮りたくなるのだ。



夕方の散歩。

オーストラリアン・ラブラドゥードルのルリちゃんと会う。余り遊ばなくなった。「やっと半年になりました」とママさん。
ラブラドゥードルのブリーダーはフジTVの坂上動物王国で紹介されたことがあった。



夕日を浴びて赤いムック。
長い舌を出して赤んべーろ。