2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便利な所

ムックの散歩で神社に行くと猫が前足を持ち上げてウンチをしていた。 柔らかい臭そうなウンチである。終わると前足を上手に使ってその上に 土を的確にかけている。でも汚いなあ。 その点、ムックは健康的な堅い渦巻き状の可愛いウンチである。 ビニールの袋…

わんこと買い物

昨夜は風が強かった。雨戸がゴトゴトしていたっけ。 6時半に階段を下りるとムックがゲージの中でお待ちかね。 ゲージの扉を開けると小さな熊さんのぬいぐるみをくわえて 出てきた。散歩の途中までこの熊をくわえたままだ。 今朝はそんなに寒くない。神社の…

鋸山

房総にある鋸山に登ってきました。 当日は富士山がくっきり見えるいい天気。 浜金谷からロープウエイを使わず、車力道を1時間半ほど歩いて頂上まで。 展望台からの景色はまさに絶景かな、と叫びたいくらいです。 空には数匹のトンビがピイーヒョロと鳴いて…

牛久大仏

ムックを連れて初ドライブ。 ペットも一緒に泊まれる宿を茨城県高萩に予約しました。 途中、常磐高速をつくば牛久インターで下り牛久大仏に寄りました。 いやあ、その大きさにびっくり。 奈良の大仏が手のひらに乗る120メートルの大きさです。 あのギネス…

今日から日記を始めました。

昨年、9月から子犬を飼いました。平成14年1月に17年間飼ったビーグル犬を亡くしました。 その時の悲しさから、もう暫くは犬はやめよう、と心に誓ったのですが..。南越谷のOPAの2階のペットショップ「チャッピー」で見たのが「ムック」との出会い…