今日から日記を始めました。

osyousan2005-01-27

昨年、9月から子犬を飼いました。

平成14年1月に17年間飼ったビーグル犬を亡くしました。
その時の悲しさから、もう暫くは犬はやめよう、と心に誓ったのですが..。

南越谷のOPAの2階のペットショップ「チャッピー」で見たのが「ムック」との出会い。
他の子犬は皆元気に吠えたり新聞紙を噛んだりしているのに、ムックは前足に顎を埋めてじっとしていました。
愛くるしい目だけが動いています。
犬種は「シーズ・ヨーキー・ハーフ」とありました。

元気がないのが気になりオーナーに会い、「大丈夫ですか?」と聞いたもんです。
女性オーナーは「猫を被っているんですよ、」と笑い飛ばします。

その外見から「ムック」と命名
親ばかだと思いますが..。
まずは写真を見てください。