おとーさーん!




神社でお参りをしている人がいる。
そのそばで白いワンコがじっとこちらを見ている。
チビタくんだ。

ぐんぐん引っ張ってムックのところにやってきた。
チビタママさんと新年の挨拶を交わす。

血圧を計りながら箱根駅伝を観る。

一区で東洋大学がトップ。
そのまま箱根路を..。


ママの実家へ。
今朝はお酒を飲まなかったので行きの運転は私。



ビールを飲み正月料理をいただいたあとは出前の寿司。
出前の若い衆から寿司を受け取った義兄は「釣りはいらないよ、ご祝儀だよ」と気前がいい。
美味しうございました。


ビールの後はチューハイ用の赤い梅干しを入れて焼酎。



すっかりいい気持で眠くなった。
車の中でipadを見ながらウトウト。


帰りはママの運転で家まで。




ムックの散歩。
自転車の前かごでこっち!と耳で指示をするムック。

おとーさーん!という女性の声。
ムックも顔をあげる。
おとーさーんは沢山いる。
誰だろう?

用水の向こうの道路からだ。
赤い外車の助手席で手を振っているのはわが娘だった。
運転は婿殿。
あちらの実家に行った帰りだろう。
いいタイミングだった。



おお、こんなところに包丁がある!
刃のところはガムテープが巻いてあるが物騒だなあ。
何であるのか理解できません。



可愛いワンコ。
トイプーとポメラニアンのハーフだそうだ。
8カ月で名前がまた可愛い。
ミタちゃん。
みたらし団子からとった名前。



登戸橋の信号をわたるとチロちゃんに会う。
パパさんは牧師様、仕事始めは6日からだそうだ。