閉めの音頭はA部ちゃん



相生陸橋スロープの下で。








陸橋下の花壇にタチアオイ
これから何回もブログの写真を飾るだろう。















とあるお宅の前に咲いていたこのスカイブルーの花、葉っぱから判断するとアジサイ










神社参道のところでチビタちゃんと会う。
チビタママさんに「あら、ムックちゃんも尾っぽを振るのね」と言われた。
そうなんです、犬見知りが強くてめったに尾は振りません。









ママはお友達と買い物へ。



録画した洋画を観る。
「ファイティング・ダディ 怒りの除雪車」。
息子を麻薬組織に殺された普通の父親(除雪車の運転手)が復讐する。
ノルウェーの映画、単純なストーリーだが面白かった。








昼食はチャーハン。
ママがいないのでこれで一人前(ちょっと多すぎかも)。
タマネギ、ピーマン、コーン、ウインナなど色々と入っている。






TVでは「徹子の部屋」。
今日は9999回目。
出演は大竹まこと清水ミチコ
1万回記念の前日、もっと重たいゲストがいるだろう?と思っちゃう。







午後からは卓球。
家を出ようとしたらムックは籐椅子の上にぴょんと乗って寂しそうな顔。
行ってくるよ!







南越谷病院のところの10メートルの生垣。
いつもきれいにカットされている。











卓球会場。
途中から84歳のT田会長がやって来た。
そのスマートなスタイルに驚く。
薄いサングラスにリゾートファッション。
男は幾つになってもお洒落じゃなくてはならぬ!
だって中身は衰える一方だ。





卓球が終わると反省会。
生ビールでカンパーイ!
居酒屋U蔵は最初のアルコールは無料。
だから乾杯の一杯はサービスなのだ。
参加者は9名(男4、女5)。















酔った中での会話で「会長さんはお洒落」という話に。
すると「今日の○○さん(私)のシャツもいいね」と言うことになった。
このシャツは娘のタイ土産です。







6時10分にお開き。
今日の反省会は大きなA部ちゃん(小さなA部ちゃんもいる)が珍しく参加。
A部ちゃんは卓球にお煎餅や甘いものを持ってきてくれる。
その人柄から人気がある。
A部ちゃんの音頭で一本締め。






帰りにまた「えびす」に寄ってみたらし団子と豆大福を買った。












相生陸橋の上にのぼり夕陽を眺める。
バカと酔っ払い、そして煙は高いところに登りたがる..。






薄暮に風呂に入り交流戦巨人×西武を観る。
さあビールを飲もう。
坂本、阿部がホームランを打って投げるのは菅野。
どうやら巨人が勝ちそうだ。
これ以上の楽しみはない。