マッチと会ったことが




朝の散歩は谷古田。
短い竹刀を持ってウォーキングしている男性がいる。
聞くところによると剣道の先生。





ロミーちゃん(右)と柴犬コタロウ&ミルクファミリーと会う。
柴犬が苦手なロミーちゃんもコタミルは受け入れている。




とあるお宅に鉢植えのサツキが咲いている。












我が家の生ごみボックスの上に黒い小さなフンが落ちている(見えるかな?)。このボックスの上にはクチナシの木がある。
と言うことはオオスカシバの幼虫がいる?
ママから芋虫を駆除して!と言われているのだ。






今日も夏日になりそうだ。
久しぶりに短パンツに履き替えて洗車。
水遊びのようで気分がいい。




車の外側を水ホースで吹き付けて終わり。
あとの車内掃除はママにバトンタッチ。








10時、ムックの散髪。
トリムに行く。
先客がいた。
普通の民家の離れがトリミング部屋になっている。



ママは知り合いとランチへ。






大リーグ、ブリュワーズジャイアンツ戦を観る。
ジャイアンツの青木の調子がいい。
昨日は4安打、今日も3安打を放った。
評価もあがっている。









ムックがトリムの車で帰って来た。
スッキリしたねえ!
その舌はカットしてもらわなかったの?






徹子の部屋は今日1万回。
ゲストはジャニーズの長男と次男。
近藤真彦東山紀之
今の芸能界はお笑いは吉本、男性タレントはジャニーズが全盛である。
マッチはジャニーズの後継者とも言われている。


そうそうマッチと言えば中目黒で会ったことがある。
会社の部下2人を連れて行った寿司屋。
マッチが北海道から送られて来たウニを寿司屋に持ち込んでウニごはんをつくってもらった。
我々も少しご相伴をあずかった。
奥さんと来ていたマッチは先に帰ったが、カウンターの下にキャップを忘れて行った。
部下2人は(女性)そのキャップに触れて感激していた。
20年くらい前かな?







昼食は昨晩の残りの豚肉あまから焼き。
それとトマトキュウリサラダ。
このボリュウム、まるで夕食のようだ。







夕方の散歩。
キンシバイのそばを通る。
谷古田緑道にこの黄色い生垣が3,4か所ある。










ロミーちゃんとまた会う。
朝にも会った。
お互いにトリミングしたばかり。






最初のトリミング前の写真と比較するとその変貌がよくわかる。
今日はムックの大写真が多い。
よそ様は食傷気味だと思う。
親バカです。
このブログのタイトルが「ムックへの異常な愛」なのでご勘弁ください。