仲勢の美味しさに泣かせられた



谷古田緑道。






ロミーちゃんとナナちゃんと会う。
ポメラニアンどうし。







散歩が終わるとムックを用水わきにとめた自転車に乗せて帰る。







ムックをトリミングに連れていく。
そのあとはママとスーパーバリューまで買い物。
生活館でムックのドッグフード、DI館でブルーシートを買う。
トランクに敷いてあったブルーシートは灯油をこぼしたので捨てた。
ママは生鮮市場で食品を買う。







車内が灯油臭いのでファブリーズをエアコンの吹き出し口にセット。













昼前にムックがトリマーの運転する車で帰ってきた。
すっきりしたね。









昼は煮込みうどん。













格闘技UFCの録画を観る。
ジョン・ジョーンズ対コーミエの見ごたえある試合だった。










夕方の散歩。




大きなシーズちゃんがやって来た。
連れているママさんがムックに声をかけると近づいて足にまとわりつく。






「うちのムックが人間に寄っていくのは珍しいんですよ」
「あらどうして?」とママさん。
「ムックは美人が好きなんですよ」と続けると「嬉しいわ」と笑う。ママさんはマスクをしていたが..。



このシーズくんは3歳で11キロあるそうだ。
名前を聞くのを忘れた。











結婚記念日(1/14)のお祝いとしてママとうなぎを食べに行く。
行ったのは蒲生の「仲勢」。



2階は団体客があって我々は1階の小上がりの座敷。
頼んだのは松重。
それと刺身の盛り合わせ、天ぷらの盛り合わせ。
ママが食べられるかしら?と言う。
大丈夫、残したら持って帰れます。












テーブル席に一人で座った中年男性。
うな重を食べてお土産を2人前持って帰った。
お土産は家族?それとも行きつけのスナック?




最後に出てきたのがメインのうな重
ふんわりとやわらかくて旨い!
仲勢だけにその美味しさに泣かせられた。

私が飲んだアルコールは、ぐるなびのクーポンでグラスビール一杯サービス。
そのあとは大瓶ビール。
最後は梅酒サワーだった。





帰りに雨がパラパラ。
明日は山登り。
大丈夫かな?