荒れる春場所




朝の神社。

陸橋下にヒマラヤユキノシタ

スズランスイセン



婿殿の実家へオミヤゲをもって挨拶に行く。
ミモザが咲いている。



BSでゴルフを観る。
松山が優勝したフェニックスOPの再放送。
結果がわかっているから安心して。




小雨が降る中、生ゴミ収集車が来てる。
ご苦労様です。



銀行のATMでお金をおろす。
ミラーにニット帽マスクの老人。
犯罪者のようだ。



産業道路沿いの建物に可愛いクマちゃんがほうきに乗っている看板。以前はなかった。
よく見たらほうきじゃなくてペンキの刷毛だった。
ここは塗装会社だ。


コジマ・ビックカメラへ。

買ったのは録画用のDVD。

沿道のとあるお宅。
門のところにピンクのアシビ。



大洋食品で昼食の食材を買う。
出るときに大型トラックが横付け。
運転手は髪の毛からすると女性かも。
降りてきたのでじっくり見たら長髪のオジサンだった。


昼食はエビピラフ。
出来合のもの(味の素)。
レタスをプラスした。


昨夜録画したなんでも鑑定団を観る。
今回の出張鑑定団はお隣の吉川市

駅前には黄金のナマズ像がある。
録画したのはJU会のA川さんが参加していると聞いていたからだ。

赤いシャツを着てますと言うが同じような顔をしたお年寄りばかり。確認できませんでした。



夕方の散歩。
チビタくんとママさん。



谷古田緑道のベンチに人懐っこいカラス。
このご婦人にだけ近づく。

カラスくん、ムックには無視。


ロミーちゃんママさん。
洋服が変わりましたね。


帰りにママがセブンイレブンで買い物。
散歩の後にコンビニでちょっとしたものを買う、値段はスーパーより高めだがこのパターンが多くなった。
近いというのがコンビニエンス!

我が家の庭に咲いたピンクと白のヒヤシンス。
この前アップしたのは赤だった。


大相撲で白鵬が負け2敗となる番狂わせ。

勢に押し込まれ土俵際で小手投げを見せたが間に合わず。勢が勝ち名乗り受けた後に物言い。
ビデオでは勢の左手が一瞬早くついたように見える。
しかし審判の結果、白鵬が死に体となったのが早かった。


横綱で無敗は稀勢の里だけ、やっぱり荒れる春場所



今日は休肝日。
ムックと一緒に早く寝たい。