アルコール臭い!




パチンコ屋の横に電線工事のクレーン車。
工事中は交通整理のガードマンが必ずいる。
ほとんどが高齢者。

南部図書室。
時間が早かったので空いていた。

借りていた本を返却して新たに2冊借りる。
2冊とも西村賢太の本だ。
私の好きな私小説家である。

テーブル席で週刊新潮を読む。
グラビアに幸手権現堂の桜と菜の花。
ここには思い出がたくさんある。
今は亡き母親とビーグル犬ゲンを連れて行ったこと。
タートル会(山歩き会)で場所取りをしたことなど。



バリエに行く。
タケノコが売っていた。
熊本県産である。


ここでコロッケを買う。



駅西口にシマウマ模様の車がある。
横腹に東武動物公園と書いてある。

東口にこの車に乗ってきたポニーがいた。
客寄せ活動。

サンシティ前の道。
青空である。

美容室の入り口にピンクの花。
地植である。



登戸グランド。
まるで絵に描いたような雲が流れている。



家に帰ると昼食の準備。
バリエで買ったエビグラタンコロッケを出す。

コロッケカレーにサラダ、ザーサイ、ラッキョ、福神漬け。ママはバレーボール。
休肝日翌日、、私は缶ビールを飲む。



徹子の部屋では緊急追悼番組。
昨日亡くなった渡瀬恒彦さんが3年前にこの番組に出演したものを流した。享年72歳。私と同じ年、若過ぎだ。




日向でくつろぐムック。



太平洋セメントのタンク。

その入り口に花が供えてある。
生花だ。
ここで亡くなった方がいる。
合掌。



D2に寄る。

トランジスタラジオを買った。
今あるラジオの調子が悪い。
家電ショップより買い易い。

武蔵野線沿いのベンチ。
ハクモクレン


ママが帰ってきた。

庭の戸を開けて買い物袋を受け取る。
すると「あら、アルコール臭い!」と言われた。
缶ビールだけなのに..敏感だな。




夕方の散歩はいつもの葛西用水沿い。
小さな白鷺がいる。
頭の後ろにつんとした毛が可愛い。



こちらは大きなアオサギ



ジャックラッセルのソラ・マメのコンビ。



帰り際にあったのは真っ黒なしらすくん。
お顔がはっきり見えましたよ。