反省会の後にムックの散歩。



小雨降る朝。
陸橋下で散歩。

ロミーちゃんとパパさんに会う。
ロミーおぼっちゃまはパパさんの車でここまで来た。
ムックはジイヤがだっこして来た。
ロミーパパさんが「さっきシラス君と会ったら、ママさんから美しく咲く椿を教えてもらいましたよ」とおっしゃる。

それがこれだ。
まだ大輪の寒椿が瑞々しく咲いている。



ママは一泊旅行でいない。
だから朝から格闘技(ボクシング)を観る。
ママは格闘技は野蛮だと嫌う。

そのあとはパソコンで麻雀ゲーム。
これを熱心にやりすぎると胃が痛くなる。


そしてだいぶ前に録画した番組「アイツ今何してる」を観る。



昼食は簡単に盛りそば。


午後からは卓球。
細かい雨が..。
傘を差すほどじゃない。

南越谷交流館。
天気が良くないので参加者は少ない。
14名くらいだった。


チロパパさんの顔もある。


笑い上戸のN浜さんはいつも少女のような笑い声をまき散らす。実際の年齢は70歳を越えている。
休憩組の雑談を聞きながらプレーをしているようだ。


その話はこれだ。
S沢さんのご主人が白内障の手術をするとき家族の承諾サインが必要とのこと。
「私でいいの?」と聞いてサイン、続柄欄に「2号さんと書こうか?」ともう一度聞いたらしい。


卓球が終わったのは4時ちょい前。


外に出ると雨は降っていなかった。
車で来てるF谷夫人。
車の屋根に靴をおいてから履き替える。
以前、このまま自宅まで帰った。
不思議にも靴はそのままだったそうだ。



反省会は5名。
これだけ汗をかくとやっぱりビールは旨いのだ。

刺身3点盛り。

炙りしめさば。

アボカトサラダ、このほかに新タマネギサラダ。

新ジャガ揚げ。

スンドゥブ
すべてが旨い!


今日はママがいないので早めに帰らせていただく。
もちろん勘定はしっかり払う。
因みにこれだけ食べ、ビール、焼酎を飲んで1,430円!
だからU蔵が好きである。



薄暮の道を早足で急ぐ。




家に帰ると待っていたムックの散歩。
陸橋下。


散歩から戻ると家に明かり。
ママが旅行から戻っていた。
ムックが大喜び。



私はセブンイレブンに行ってオツマミを買う。
風呂に入ってから飲み直し。