娘のおごりでちゃんこ




武蔵野線沿いから緑道公園へ。

入り口でロミーちゃんとばったり。
整ったお顔です。



公園の水道でヘルメットの男性が水を汲んでいた。
登戸橋工事現場の方かな?



朝食がパンだとムックが欲しがる。


ラージボールで交流館へ向かう。

途中で高齢者ウォークのグループに会う。
どちらへお出かけですか?と声をかけたかったが..。



とあるお宅に咲いていたピンクのアシビ。
葉っぱは有毒らしい。



ラージボール参加者は11名。
先月、犬の散歩中に自転車と接触して転んだS木さん(83)、今日は元気な顔を見せてくれた。
同伴した奥様が「人と話すのが楽しくて..」とおっしゃる。

休憩時間に色々な差し入れ。
ミニトマトが美味しかった。



帰り道、和菓子店の米屋が地鎮祭をやっていた。
ここはよく利用していた。
何になるのか?



昼は越後伝統へぎそば。
ママが天ぷらを揚げてくれた。



浦和レッズの試合を観る。
レッズホームでの開幕戦。
C大阪に3−1で快勝した。



ムックの散歩。

菜の花。



娘がやってきた。
甘えるムック。


夕食はママ、娘と外食。

産業道路を歩きながらタクシーを拾うつもり。
しかしなかなか通らない。
30分も歩いてしまった。



行く先はちゃんこ料理の「くいものや縁」。
元力士のお店である。
かんぱーい!


刺身の盛り合わせ。
これでミニ。
すべて新鮮だった。

ちゃんこは私の好みで味噌味にした。


帰りはタクシーを呼んだ。
すべて娘のおごり。
感謝..。