野菜をお食べやさい!



べろべろばー!

小学生が隊列をくんで登校。



昨晩録画した世界タイトルマッチ山中×カールソン戦を観る。山中の神の左が何発も的中した、タフなカールソンもダウンを連発し7回にレフェリーストップ。解説者が「神の左を打つためにくり出す神隠しの右がいいですね、」と言う。なるほど。

このあとwowowエキサイトマッチを観る。
こちらは重量級。
朝からアドレナリンが出っぱなしの爺さんになった。



ママと三郷ビバホームへ行く。
生活館に入る。

ママの絵手紙の顔料を買う。
何しろ売場が広い。

ペット売場。
可愛いペキニーズ
27万円。

ムックの衣装を買う。
爺さんにはちょっと派手かな?



大きなボートが売っていた。
災害時のシェルター、救難まんぼう。

値段は150万円。
川のそばに住んでいる方は買いたくなる?


ヨーカ堂に行く。
ベルーナでデニムのパンツ(ズボン)を買う。



おや兜があるぞ。
ご着用兜と書いてある。
と言うことは実際に被る?
端午の節句は2ヶ月あと。



コージーコーナー。
今日は雛祭り。
こんでいるぞ。

ショートケーキを買う。
イチゴとモンブラン



ここで昼食を食べよう。

長崎ちゃんぽん。
リンガーハットで食べるのも久しぶりだ。

野菜がどっさり入っていてラーメンより健康に良さそう。まるで野菜をお食べやさい、と言っているようだ。
お酢をかけて美味しく食べた。




家に帰ると留守番をしていたムックを庭に出す。
気持ちいいほど暖かい。

枯れた芝の奥から黄色い花が見える。
春がそこまで。

気分がいいので日向で足の爪を切る。
パチンパチン。
汚い足を晒してごめんなさい。




ムックをトリミングへ連れていく。
ムックを抱えて店に入っていくママの後ろ姿。



ムックのいない2時間を過ごす。
現実的にはこの状態がすぐそこ。
何しろムックは今年13歳になる。
人間で言えば60代後半かな?



5時過ぎにムックがオニイサンの箱に入って帰ってきた。

すっきりしたがどの角度から見ても相変わらずベロが出っぱなし。



遅くなったが夕方の散歩。
しかしムックにとっては夕ご飯のほうが食べたい。
ウンチもしないですぐに戻ってきた。


だからご飯を食べた後にまたムックの散歩に出た。




前にも書いたが今日は桃の節句
ママの力作が夕食に出た。
散らし寿司。
玉子、マグロ、ホタテ、蟹缶、エビ、干瓢、でんぶ、ブロッコリー、シイタケが入っている。
最後に海苔。


食べ終わった後はケーキを食べた。
美味しい物を食べながら長生きしたい。