造花ではない、花びらが落ちている




朝食はフランスパンにポテトサラダ。
パンにサラダを乗せて食べるのがすき。

雨はあがったがまだ足下は濡れている。
神社の中。

ロンちゃん。
いつも小ぎれいなワンコである。




イオンのイベント広場にピンクの桜。
こんなところに桜があったっけ?

そばに寄ると..造花でした。



イオンビル6Fの南部図書室で本を借りる。
貸出機の台に本を2冊乗せて操作するとたった5秒で終了。
神業である。
これが10冊でも同じ。


おやラージボールのS野さんがいるぞ。
書棚をトントンと叩く。
顔が合うと声を出さないで手をあげて挨拶。



文學界ピース又吉先生の記事。
芥川賞後の作品が真価を問われる。



手袋が汚れたので4Fのキャン・ドゥに寄る。
しかし手袋コーナーが見つからない。
店員に聞いたら「もう終わりました」と言う。
切り替えが早いなあ!



サンシティホールの前に卒業式の看板。
袴姿の女子大生がいた。




昼はインスタントラーメン、マルちゃん正麺にした。

麺をバキッと折って少な目にする。
豚肉、白菜、人参、もやし、レタス、キムチをトッピング。



奈良のO田さんから写真はがきが届いた。
いつも古都の催事を写真入りで送ってくれる。
今回は大和郡山の「盆梅展」と雛飾り。
お陰で一足早い季節を感じることが出来る。

私もお返しで写真はがきをつくる。
そうだ内容は先週に行われた東京マラソンにしよう。



とあるお宅のピンクの梅。
造花ではない。

その証拠に花びらが落ちている。
昨夜来の雨に落とされたのだ。



夕方また雨。
濡れた神社の中。
朝と同じ写真になった。


雨を避けて陸橋下はワンコが集まる。
6匹も出会った。
その中に苦手なエスくんもいた。


散歩途中で携帯が鳴る。
今月の麻雀大会の誘いである。
「今散歩中で家に帰って予定を見ないとわからない」といったん電話を切った。


家の予定カレンダーを見ると、その日はお彼岸のお墓参り(ママの実家)だった。お断りの電話を入れる。



夜のTV、世界バンタム級タイトルマッチがある。
山中とカールソン。
録画してあるので明日ゆっくり観ようと思ったら息子がチャンネルを合わした。見ちゃった。
いやあ興奮した。

結果は山中がTKO勝利。
写真は肩車されたチャンピオン。
明日録画でゆっくりもう一度観たい。