強い雨でウォーキング欠席




朝の血圧。
136−78。
やや高め?
気温が低いからかな。

今度は右腕。
117−67。
血圧測定はあてにならないな。


今日はウォーキング。

リュック、ポシェット、折り畳み傘、水を準備。


曇り空なので有り難いと思っていたら、8時直前に強い雨が降り出した。(集合時間は8:30)
行く先は多摩の唐木田緑道。
足場も悪いだろう。
私の体調も万全じゃないので、今回はウォーキングを欠席することにした。F田リーダー、ごめんなさい。


雨の中、庭に咲く花。

ノーゼンカズラ。

青紫のキキヨウ朝顔とピンクの普通の朝顔
昨日ラージボールであったI飼さんはマンションベランダの朝顔が30以上も咲いたと言っていた。
涼しくなると咲くのかな?




PCで麻雀ゲーム。
相変わらず私の勝率は低い。



ママと車でカスミに買い物。

レイクタウン店は近くにマンションが増えたので若い家族が多い。いつも自転車で行くベルクとは客層が違う。



家に着くとバラのアーチにピンクの花。
遠目に見ないと気がつかない。
2メートルも上に咲いているのはマンデビラ。

D2で買ってきた苗。
ツルがどんどん伸びてバラのアーチを登り切った。
トップの芽をつまんだら、やっと花を咲かせた。


お馴染みのサンパラソルはマンデビラを改良したものらしい。写真は台の上に乗って撮った。




昼はスパゲティ。
フライパンにニンニクのみじん切り。
そしてオリーブオイル100%!。
このあとは鷹の爪と刻んだベーコンを入れる。

具はズッキーニとアサリ。
隠し味にシーチキン缶詰。
いつもの味。
美味しいものを食べると、昼からビール。




北海道土産。
利尻昆布ラーメンをいただく。
20個が入っていた。
この利尻昆布ラーメンを食べたら写真と感想をアップしたい。


2週間ぶりにダイソーへ。
ダイソー爺さんにしては珍しい。
そうか2週間前は病の床だった。


買ったのはSARASAボールペンと自転車の荷台ロープ。



夕方のムックの散歩。
雨上がりの緑道を歩く。


診療所のところでジャックラッセルのソラ・マメコンビとチビちゃんに会う。


緑道の端、ハルシャギクの隣にピンクの花。
これからの季節どんどん咲き出すハナノトラノオだろう。



私と同じ便秘症のムックがすっきりとやってくれた。
嬉しい気持ち。同病相憐れむ..。
お互いに長生きしようね。