犬人間ともにびしょ濡れ



毛が伸びた。
この夏、ムックは体調が悪くてトリムの予約を2回キャンセルした。

曇りの朝。
用水沿いを散歩。

現地までは自転車に乗る。
最近のムックは便秘気味。


今年の我が家のアオジソ、勢いがいい。
花が咲きだした。


キキヨウ朝顔、昨日は咲かなかったが今日は10輪。


9時からラージボールがある。

途中、前をガラガラと荷物を引いている中年男性がいた。
よく見たら画版のようだ。
「すみません、引いているのは絵ですか?」と訊いた。


「はい、そうです。これから吉川まで持っていきます。
上野にも展示する予定がありますよ。」
「もしかしたらN崎さんですか?」
「はい、そうです。」


「卓球仲間のA葉さんからお話を伺っています。」
「A葉さんは最近絵を始めたようですね。」


東武線高架そば、明徳住宅跡地が工事中。
8階建てのマンションが出来るようだ。
工事主はやっぱり中央住宅。


小さなミニチュアダックスが飼い主に甘えながら散歩。
遊びたい盛りだ。
「可愛いですね、」と声を掛けて通り越した。


すると後から来たラージメンバーのE藤さんに「やっぱり犬が好きなんですね」と言われた。



交流館。



今日集まったのは10名。
昨日の市民会館ラージとは雰囲気が全く違う。
ゆったりムード。


今年米寿のS井会長はこれから敬老会があるからと早めに会場を出た。アルコールが出るらしい。


私も11時過ぎに早退。


ジョイフーズの手前の細道でK原夫妻とばったり。
坊主頭サングラスをかけたご主人が買い物袋をぶら下げていた。初対面だったら怖い人に見える。
袋の中は、たぶん生マグロの刺身が入っている?


今日は10:30からマグロ解体ショーをやっているのだ。

もう売り場には人だかりはなかった。
生マグロ中トロ握り寿司をワンパック買った。


そして昼食。
真っ赤なマグロ寿司と真っ赤なトマト。
旨かった!



夕方、また遠くでゴロゴロと雷鳴。
降って来る前にムックの散歩に出よう!


谷古田緑道を行くとパラパラとやってきた。
かなり強くなる。

ママと東屋に入り雨宿り。

ママが持っているカバンの中に興味があるムック。
時々ビスケットを入れていた。今日はないよ!


小降りになったので東屋を出る。
しかしまた雨が強くなった。

公園のところで雨中にも拘わらず体操をしているオジサンがいた。この時間に必ずここで体を鍛えているのだ。


自転車で帰る途中も雨の勢いは弱らず。
濡れた。
でも夏の水遊び感覚..。



家につくころには犬人間ともにびしょ濡れ。
洗面所で足を洗うムック。
お岩さんのようだな。