フルネームで大声で



段ボール、燃えないゴミ(私が落としてかけたママの茶わん)を集積場へ持っていく。

朝日バス
満員のようだ。
一人積み残し。


ムックの散歩。

陸橋下。


血圧測定器の調子が悪い。
電池切れだった。
単3電池4本を入れ替え。

105−59。
低すぎ?



S木眼科へ行く。
緑内障の点眼液が終わりそうだから。
月曜日の割には空いている。


フルネームで私の名前を呼ばれる。
それも大声だ。(年寄りは耳が遠いから?)
回りの人が「あの爺さんの名前か」と私を見ている。
ちょっと恥ずかしい。


診察室では常に3人くらいが検査治療を受けているのだ。

視力検査、眼底検査、眼圧検査、視野検査を受けた。
一番疲れるのは最後の視野検査だろう。


結果は良くなっていないが悪くもなっていない、ということだった。薬をもらって終り。



男子中学生の一団と会う。
二学期が始まった。
実に楽しそう。
私にもこんな時代もあった。



昨日いただいた利尻昆布らーめんをつくる。

シナチク、チンゲン菜、海苔を乗せる。
最後にママがつくった茹で玉子。
あっさり味でいける。
これならいろんな具を入れて違った味を楽しめそうだ。

TVでは徹子の部屋
梅沢富美男(67)と研ナオコ(65)。
35年来の友らしい。
結局は新しい舞台の宣伝だった。




3時はフルーツヨーグルト。




夕方の散歩。


途中で私の方がトイレ。
ムックをママに預けて公衆トイレまで走る。
年を取るとトイレが近くなります。
高齢者が参加するウォーキングのコースを決める時は必ずトイレを考えるとか。



若いポコタくんは動きが早い!



シラスくん。
見るからに力強い。


前からやって来たのはトワパパ&ママさん。
「ムックちゃん、元気になってよかったわね」とママさんに言われた。このブログを読んでいてくれたのだ。
横浜にいるご子息も目を通してくれているらしい。
小さい頃、こちらで育ったので写真で見る地元情報が懐かしいみたい。今後もヨロシク。



オシドリご夫婦の後ろ姿をパチリ!



登戸橋の手前を道路工事。
いよいよ新登戸橋の道路工事開始か!
交通ガードマンのオジサンに「橋につながる道路工事が始まりましたか?」と訊いた。
「いや、道路の凹みを修理しているんです。」


夕陽が眩しい。