みなさんと飲めることに感謝!



朝の散歩。

武蔵野線土手をタンク車を引いて走る機関車。
朝からお仕事ご苦労様です。

ベンチの後ろにシロスジの朝顔が咲いていた。
涼しくなったので勢いがある。



朝食はサラダとハムを食パンに乗せて食べる。
飲み物はミルクティー



録画したボクシングを観る。
老人の体にアドレナリンが分泌した。



雨の中、我が家のピンクの花。


ママは絵手紙教室へ。


今日のムックは元気がない。
ちょっと心配。


しかし10時過ぎになるとドッグフードを食べだした。
食欲が戻れば一安心だ。


TVでは台風21号のことばかり。
台風の東にある関東地方は午後から強い風と雨..らしい。


皇帝ダリアの幹をつっかえ棒で固定。
昨年の皇帝ダリアは台風で倒れ、花は咲かなかった。


S川さんからラインが入る。
今月の麻雀大会に出席打診だった。
ごめんなさい、その日は予定が入ってます。



昼は昨日と同じ「利尻昆布らーめん」。

今日はアクセントにキムチを入れた。
こりゃいける。



ムックがテーブルに顔を乗せて「麺3本だけでもちょーだい!」とアピール。




午後から卓球。
歩いて交流館へ。
前にいるのはF谷夫人。


この荒れた天候の中、集まったのが11名。
8名くらいかなと思っていた。


シゲちゃんが隣にいたS沢さんに「今日は(卓球)やっていなかったね、こんどやろう!」と申し込んだ。すると「何いってんの、ちょっと前にやったじゃない!」と怒られた。



終わって外に出ると雨は降っていないが風は強い。
空には黒雲が動いている。


U蔵で反省会。

乳飲み子を背負った従業員さん。
テキパキと注文をとる。
頑張れ!
こんな小さい頃から居酒屋を見ていると大きくなったら酒飲みになるだろうなあ。
女の子らしい。



7人で乾杯!



刺身三点盛、サラダ、牛のカルパッチョ、野菜炒め、ちくわ磯辺揚げ、エイヒレ


美味しいお酒と料理、それと楽しい話。
終わりに恒例の一本締め。
風邪で休んでいた私が指名された。
「お酒好きでも病気の時は飲みたくありません、回復してみなさんと一緒に飲めることに感謝します。いよーポン!」