2つのコンサート




電気機関車がタンク車を引いて土手上を走る。



陸橋下まで行くと赤いスポーツカーが縁石に乗り上げている。事故?

違った。
子供が乗れるオモチャの車。
粗大ゴミのステッカーが貼られていた。



汚い顔だ。
可愛いと思うのは家族だけ(何度も書いているが)。



交流館。
雨模様にもかかわらず駐車場はいっぱいだった。

ラージボール。
偶数月には会費の集金がある。
卓球台に並んだ会費の袋。

今日の参加者は13名。
入ったばかりの新人4人は一生懸命である。



帰り、雨はあがった。



製図専門学校に東南アジア系の若い人が背広姿で集まっていた。今日は卒業の日かな?
この学校があるから周辺には若い外人を多く見かける。



昼は私が作ったインスタントカレーうどん


サンシティの小ホールへ。

市民合唱団よしきり創立65周年記念演奏会。
見に来るようにA葉さんからパンフをいただいていた。
この中にA葉さんがいる。


始まると客席一番後ろに陣取ったカメラマンがパシャパシャとシャッターを切る。
するとその前の席にいた高齢者男性が振り返って「うるさいよ!」と大声。
言い方がある。




童謡メロディー、外国の歌のあとは客席と一緒に。
ゆかいに歩けば、涙君さよならを客席と合唱する。


K戸さんがいた。
奥様と大ホールの越谷警察友の会記念式典に参加していたようだ。休憩時間らしい。



私も友の会の式典が終わる時間を見計らって大ホールへ。
2部はファミリーコンサート。

越谷市中央中学校吹奏楽部の登場。
じつに颯爽としている。
ホントに中学生?

越谷警察署のお巡りさんによる寸劇(昔は婦人警官と呼んでいた)。
歩きながらのスマホの注意。
そしてオレオレ詐欺の防止。

最後は埼玉県警察音楽隊の登場。
やっぱりかっこいい。



途中でホールを出る。
今日はサンシティで2つのコンサートを鑑賞した。




隣にあるイオンで牛乳とパンの買い物。
ママからラインあり。
「ムックのためにうずらの卵買ってきて」。
お安いご用です。



夕方の散歩。