ヨーク見てきた




とあるお宅の庭。
ピラカンサの大木がある。
色づき始めた。
見事である。


]
ママと外環道の下を走る。

30分で娘のマンション。
カーテンを開けてベランダに出る。
娘夫婦は旅行中。

ヨークちゃんの様子を見に来たのだ。
よーく見に来た。
元気である。
自動食餌器があるので朝晩のご飯は大丈夫。

パパママが出かけたのは昨日。
まだ一日しかたっていない。
外に出て散歩。


自転車を借りて近くを走りたい。
マンションの駐輪場。
番号を忘れた。
たぶんこれだろ?と鍵を差し込んだらパチンと開いた。

疑問がある。
駐輪場の二階にある自転車はどうやっておろすの?


日曜日の午前中。
緑地でグランドゴルフをやっている高齢者たち。
たった7人。
優雅だな。

運動会をやっていた。
いい天気に恵まれてよかった。
新和小学校。



第二大場川沿いに行くと三郷放水路にぶつかる。
土手に黄色いセイタカアワダチソウが咲き出した。

桜並木がつながる。
来年の桜の時期はここに来よう。

放水路で釣りをやっている。

水路の正面に大きな建物がある。

ズームしたら排水機場と書いてあった。



ローソンに寄り留守番をしているママにコーヒーを買う。


今日このマンションに来たと同時に娘とはラインで会話。
ヨークちゃんの姿も写真で送信している。
娘と婿どのは結婚記念日で八ヶ岳に行っている。
泊まったホテルは星野リゾート八ヶ岳


このような高級なディナーを食べたらしい。



昼は近くの寿司屋へ。

さて何にしようか?
それにしてもメニューが細かい。
オーナー板さんは几帳面な人だろう。
作務衣の袖をアームサスペンダーで落ちないようにしている。

上寿司を注文。
いい仕事をしている、という味。

カウンターに一人の中年男性が座る。
「上ちらし大盛りで」と言う。
板さんが「大盛りだと2倍になります」
客「それじゃあ普通でいいです」
板さん「並もりで如何ですか?」
客「はい、お願いします。」
上ちらしは2500円で上寿司より高い。



「明日にはパパママが帰ってくるからね」とヨークと別れる。


帰りの運転はママ。
途中で買い物をしようと別ルートで帰る。
私のナビが悪くたんぼ道を走った。
ガタガタと走りずらい。
ママの機嫌が悪くなった。



スーパーカスミにはマンションを出て40分後に着いた。





ゴルフツアーワールドカップ
宮里優作が優勝。
それも4日間史上初ノーボギー優勝。
子供たちを抱いて喜ぶ宮里。




ムックの散歩。



コキアの横。
まだまだ赤くなる。