堂島ロール




灯油を買いに行く。
ポリ容器2つを台に乗せる。
操作して容器にノズルを差し込む。
ここでポリ容器が倒れないかと不安になる。






そんな気持ちを見透かしたような文字があった。
「倒れないポリ缶」。
950円で売っているらしい。




近所で救急車が止まる。
見に行く(アンタは事件記者か?)。
車があったのはアパートの下だった。



フジ
のノンストップに「若貴の父は誰れ?騒動で花田紀子が出演」を観る。
えっそんなことがあったの?
あの兄弟の不仲はそんなことが原因なの?
またしばらく週刊誌が売れそうだ。





昼食は簡単なチャーハンにする。
赤いのはソーセージとパプリカ。



とある人のブログでイオンレイクタウン堂島ロールの店が出来たことを知る。
行ってみよう。


レイクタウン周辺は宅地造成が盛んである。
こしがやレイクタウン駅が出来たので周辺はとても便利になった。
それに湖畔にある町レイクタウンはイメージがいい。








堂島ロールを売っているベビーモンシェールはレイクタウンmoriにあった。







ショーウインドウ。







そのあとペットショップをちょっとのぞく。
パグ犬の赤ちゃん。
可愛くてたまらない。
でも右手が長すぎる(?)。






3時半、ちょっと早めだがムックの散歩。
家から谷古田まで歩く。






居酒屋一休に行く。
安いと有名な店。
どんな店か下見である。
そとから見えるウインドーにビール190円と刺激的。


この恩恵を受けるためには会員にならなくてはいけない。
半額日というのがあって1,9がつく日と月曜日。
色々説明されたが面倒臭そう。




今日は初めてなのでメンバーに入会せず、牡蠣フライと生ビールだけにした。







「一休」を30分で出て、次に行ったのはお馴染の「うめ蔵」。



カウンター席に座る。
うめ蔵鍋にあぶりシメサバ。
すると顔なじみの店員が「すみません、間違いました、席を移動してください」と言う。
「いいよ」と酒は自分で運ぶ。



カウンターから4人席に移動。
ここで仕切り直し。








生ビールのあとはホッピー。
鍋を食べ終わるともう腹がいっぱい。
いつもなら雑炊を食べるのだが。






外に出る。
月がまん丸。
お月さまが今年一番小さく見えるのは1月16日(昨日)だそうだ。







家に帰ると堂島ロールの箱を開けてパチリ。
まだ食べる体制になっていない。
ブログをつけて風呂に入ってから食べよう。



明日の朝は、静岡の浜石岳に行くので早いぞ。