イエローマンゴー!

osyousan2007-05-16




昼、ボスにラーメンを誘われる。
ガード下の「ラーメン大王」で同じもの、醤油ラーメン定食を注文。


厨房が丸見えのカウンターがいい。
鉄鍋をゴウゴウと炎が包み込んでいる。
コックの素早く手際いい調理。


あれが我々のラーメンだな、と調理の行程がよくわかる。
(写真小)

醤油ラーメンと餃子3個、それに小ご飯、小サラダ。
610円なり。
これで十分だ。



我が家の玄関に入るとそこにウーロン茶1ケースと
お米の10キロ袋があった。
何これ?


「明日、息子が来るから持たせるの」とママ。
たまにしか来ないが、ママは嬉しそうだ。


遠いタイからマンゴーが届いた。
ママへの母の日プレゼント。
差出人は婿殿。
マンゴーは、今や高級品(宮崎マンゴ)。


これはイエローマンゴーと言うらしい(写真)。
食べ方が書いてある図解の紙が入っていた。
まだ食べられない?


まずは爺ちゃん婆ちゃんの写真の前に
供える。


このブログを見ている娘に「ありがとさん、婿殿に宜しくね」と言いたい。


マリナーズイチローがまたすごいことをやった。
5安打だと!
まさに世界の天才だ。
5つのヒットをテレビニュースで見たら、クリーンヒットは
1,2本だった。


巨人と横浜、8−1で巨人が楽勝の試合だったが
9回裏に、風呂に入って出てくると8−5になっていた。
まあ、勝つことは勝ったが..。