ゴールデンはおりこうさん

osyousan2006-11-27



今日も休み。
ゆっくりと起きる。
階段を下りる時、足が上手く伸びないことがある。
手すりがありがたい。


昨日、長兄からゴルフでふくらはぎを肉離れをしたというメールを貰った。
人間は足から衰える。
ママに「朝はいきなり動かない、布団の中で屈伸運動」と言われたことを思い出す。


朝から雨である、ムックを抱いて散歩場に行く。
家に戻ると足洗が大変。
ムックの体もビチョビチョになる(写真)。


ママが美容院に行っている間、私はPCでお仕事。
印刷していたらプリンターのランプがついた。
ブルーの色が切れたという合図。
しょうがないコジマ電機まで車を出す。
5色が別々にセットしてある新型は不便なり。


我が家の前に車が停まってピンポン!と鳴る。
ムックが大騒ぎ。
婿殿のお母さんだった。
那須の月」を持ってきてくれた。


これからボーリングとか。


ホテルに泊まっている娘から(婿さんが帰国
してからホテルに泊まった)電話があり水道橋から
赤坂までのルートを調べてくれと言う。
今日、友人と公開番組フレンドパークを見るためTBSに行くそうだ。
ゲストに桜庭が出る。


門灯の電球が切れた。
買いに行く。
こんな時は100円ショップが一番いい。
帰りながら住宅のXmasイルミネーションを見て回る。


近所の家同士競争で飾っているみたいだ。


夕方、ムックを散歩。
すると向こうから大きなゴールデンレトリバーが2頭やってきた。
それもノーリード。
連れているのはWさん。
Wさんとは居酒屋で顔なじみ。


ムックは大人しいゴールデンに向かっていく悪い癖がある。
Wさんが小さな声を掛けると2頭のゴールデンは道を譲った。
本当におりこうさん。


写真小は娘のタイ土産の楊枝ケース。
鏡がついていて、口の周りに食べ物がつく年寄りには欠かせないグッズ。