サッカーおめでとう!

osyousan2005-06-08


1時50分に蕎麦屋に行く。
昼の忙しい時間帯が終わり、カウンターに客が一人。
「だからだめなのよ!」という甲高い大声。
名物女将の声である。
びっくりして私の足が止まって、女将の顔を見た。
「いや、こっちの話です。いらっしゃい。」と笑顔。

暖かい天ぷら蕎麦にしたが、これが失敗。
キャベツが入っていてガッカリ。
健康にはいいかも知れないが、蕎麦にキャベツはやめてほしい。


家で一杯飲んでサッカーを見ていた。
私はサッカーフアンではないのでハラハラする試合は見たくない。
結果が出て勝てば楽な気持ちでニュースを見る。

でも今回は見ちゃた。

途中、12チャネルを回したら巨人の清水がホームランを打って、
1塁を回ったところでロッテのピッチャーに「ざまあ見ろ!」と
言うように飛び跳ねた。
これにロッテの外人一塁手が反応。
ちょっと険悪な雰囲気。
審判から2人に警告を受けた。
これには複線がある。
清原が死球を受けていたのだ。

その後の結果はまだ知らない。


話を戻そう。
前半は0−0。
後半に柳沢のゴールが出て試合を決めたのだ。
その後の大黒の一発は余裕だった。

柳沢、大黒ともゴールキーパーを惑わす動きがある。

良かった!
ジーコジャパン、ワールドカップ出場おめでとう!


写真下:朝露で足がビショビショ、まだ眠そうなムック。