親と神様に感謝。




いつも通りの朝。
緑道で散歩。



ご近所の方にメロゴールドをいただく。
大きな玉を抱えるママ。



午前中はママのアッシー君になる。
新越谷駅前で銀行から戻ってくるママを待つ。


次はウエルシア。
15,16日はポイントが高いらしい。

待っている間、近所にある蒲生公民館のクレーンを眺めていた。屋根の修理?

クレーンの支柱に「合図・玉掛・ヨシ!」の文字。
専門用語?


しらこばと橋を渡り産業道路を行く。
後ろにパトカーにつかれた。
ずーっと振り込め詐欺の注意をアナウンスしている。


橋本屋で私のアルコールを仕入れる。


次はスーパーバリュー。

まずホーム館。

ママはムックのドッグフード売場へ。
私はペットコーナー。
精悍なスコテッシュ・フォールド。


生鮮市場館。

今日は比較的すいているほうだ。



最後に寄ったのはガソリンスタンド。
灯油を2缶。
「この冬3回目ね」とママが言う。


昼は簡単にカップそばにした。
というのは夕方誕生日・結婚祝いでウナギを食べに行くのだ。


前から行ってみたかったパン屋さんに行く。
ハラパン。

客が2名並んでいた。

棚に袋に入ったパンが並んでいる。
一袋一斤864円。

店内の時計がこんがり焼けた食パンだった。




夕方の散歩。

家に帰ると洗面台で足を洗う。


今日の大相撲は稀勢の里の引退一色。

記者会見をするキセノサト。
悲しいことだが、私はほっとした。
実力の世界。
横綱は引き際が大切..。



夕食は仲勢でウナギを食べる。
結婚記念日(14日)だから..。
昨年はここでふぐを食べた。







鰻重コースなので色々と出る。
本番の鰻重が出た!

やっぱり旨い!
ビールを飲みながら刺身、酢の物、天ぷら、などを食べたので無理かな?と思ったが食べちゃった。
ママが食べきれずに残ったものはお持ち帰り。


結婚記念日48周年に二人で美味しい物が食べられるのは幸せ!
親と神様に感謝。