カレーうどんにはナルト。




ムックをカンガルー袋に入れて自転車に乗る。
そして谷古田緑道を散歩。
おっと手提げ鞄がない。

自転車までもどる。
ハンドルに掛けっぱなしだった。
こんなことが益々多くなってきた。

岩に手をかけて向こう側を見るムック。

黒いチワワコンビ、ゴンタ&クウちゃんだった。



2回目のウンチをするとビニール袋で始末してカバンに入れる。そしてムックを袋に戻す。


ママと自転車で買い物。
先日買った偏光レンズかけているから太陽が気にならない。

グランドで少年野球の練習が始まった。



バリエに年末の騒がしさはない。

浅草梅園のきんつばが美味しそうだ。

買い求めたのはあんみつ。



入り口にある花屋。
見ているだけで癒される。




昼はカレーうどんにした。
ママが「残った正月用のナルトを入れてちょうだい」と言う。カレーうどんにナルトが合うことを初めて知った。



庭に乱暴者のヒヨドリがやってきた。
二段重ねのミカンもすぐに穴が開く。
小さなスズメは皿の上に撒かれた煎餅くずを食べている。



夕方の散歩。
登戸橋の手前を横切って緑道へ。
向こう側から帰って来たサクラちゃんとブンタくん。



4時になると空は曇ってきた。
上空に太陽がいなくなると急に寒くなる。
そういえば今日、部分日食があったらしい。




家に帰るとムックの興味は夕ご飯。
椅子の上で台所のママをじっと待つ。


年末からずーっとアルコールを飲んでいたので、今日は休肝日にした。


風呂でラジオを聴いていたらテニスの錦織選手がオーストラリアの大会で優勝したというニュース。3年ぶりの優勝。今まで決勝戦9連敗に終止符。明るいニュースである。