手間がかからない。



目がどこにあるのかわからない。

葛西用水が氷結していた。

陽光でだんだんと融けて行く。

ベンチの上。



自転車で買い物。
途中の貨物ターミナル。
入り口にコンテナがドーンと置いてあり車が通れにないようにしてあった。



ケーヨーD2まで。


買ったのはサヤエンドウの種。
例年11月終わりまでに種を蒔いていたのだが、昨年は忘れた。ご近所のW島さんちのプランターに花を咲かせたキヌサヤがあったので気がついた。


今日買ったのは春蒔きのスィートスナップ。
2月半ばになったら蒔こう。


ママから「紫のランが咲いたのを知ってる?」と言われた。知らない。
カメラを持って庭の隅へ。

薄紫の小さな花を発見。



裏の屋根に野良猫ちゃんがいた。
我が家の庭が通り道になっている。
そしてウンチをしていくのだ。
通ってもいいがウンチはダメだよ!


昼は簡単にカップソバにした。

どん兵衛の鴨だし。
麺に熱湯を注ぎ3分、食べる前にカップの上に置いて温めた鴨だしのスープを入れる。
手間がかからない。
これが美味しかったなあ。



夕方の散歩はママも一緒。

今日もチャンプくんと会う。
スタイルが良くおしゃれである。
ムックには無視。



夕方また陸橋にのぼる。

南の空。
左からスカイツリー、ハーモネスタワー、登龍湯の煙突。



富士山の麓に沈みかけた真っ赤な太陽。

昨年末に同じような写真を載せたが..。