昼食は抜いた。


昨晩の夢が初夢。
私はラジオ体操に行った夢をみた。
radikoのイヤホンが耳に入ったままだった。
夜中に起きてNHKラジオ深夜便を聞いてそのまま。
起きた時間にラジオ体操をやっていたのだ。



箱根駅伝の往路がスタート。
手に汗を握る展開だった。


総合優勝は東海大学
往路6位だった王者青学が粘って2位になった。
さすがだな。



朝食はお雑煮とおせち。
そろそろ飽きてきた。
まだ三が日なので朝から缶ビール。




婿殿が友人と新潟方面でキャンプをやっている。
ライン写真が送られてきた。
新しいテント。
ストーブの煙突が見える。


キャンプ・たき火が大好き作家椎名誠を思い出した。


遅めの散歩。

ポコタくんとパパママさんに会う。
新年のご挨拶。


緑道のあとはムックを袋に入れて街中を歩く。

いたるところに空き地や建設中の現場がある。



洋風の建物が並ぶ新興住宅地。
どのお宅もドアに正月のお飾りは無し。
今の若い人はそうなんだ。


昼食は抜いた。
私としては珍しい。
夜も美味しく食べたいからだ。


午後は録画したTV番組を観て過ごす。



夕方、武蔵野線を見ながら散歩。


優しい顔をしたサクラちゃんとひょうきんなブンタくん。

ムックは大型犬は苦手なのだが、サクラちゃんは別である。


我が家の庭に咲く花。

ナデシコ

ゼラニウム

花じゃないが外に出しっぱなしのポインセチア
葉っぱが小さい。


6時過ぎに熊本で震度6地震があったと報道。
被害がなければいいが..。