市民会館ラージの忘年会



ミカンをおねだりするムック。

朝の散歩、道路を歩くムック。

武蔵野線

暗渠道を通る。

日の当たる陸橋下まで。
眩しくてこうなっちゃう。



今日は9時からラージボール。


瓦曽根溜井にそびえ立つ中央市民会館。
毎度同じ写真だ。



参加者は13名。


終わると忘年会がある。

越谷市役所前を通る。

平和橋、新平和橋をわたる。



着いたのは和風レストラン一幸。
逆光写真だった。


込んでいてほぼ満員。
忘年会参加者は14名。
男性はたった3人!

テーブルにはすでにセットされていた。
サービスのグラスビールで乾杯。
三口で飲みほした。

次は生ビールの中。

私の前に座ったO竹さんはメガハイボールを注文。
1リットルグラスで飲み始めた。
つわものである。


最初にあったセットはすぐに食べつくした。
この後、出てくるのがが遅い。


やっと握り寿司、そして天ぷらが出てきた。



女性陣の話はまだ続いていたが、また来年もよろしくと男性3人(S石さんの奥さんもいた)と先に店を出る。


駐車場でS石さんご夫婦が車で去っていった。
おや、Lのマークがあるぞ。
高級車レクサスだった。



帰りに相生陸橋の上を通る。
花壇の手入れをしている女性を発見。
お世話になります..。



家に帰ると濡れ縁に白菜が並んでいた。
ママが白菜漬けを仕込んでいたのだ。
この冬が楽しみだ。




夕方の散歩。
真黒コンビのゴンちゃん&クウちゃん。
動きが早いのと黒いので上手く撮れない。