きめ細かい便利なものは




朝食。
ヒレカツとサラダを食パンの上に乗せて食べる。
ママが「朝からよく食べれるわね」とあきれている。
食欲が私の生命線だ。



朝の散歩。
武蔵野線に出る前の電信柱。
その下に水仙が咲いていた。


ムックはカンガルー袋に入れて歩く。

当然、遊歩道まで行くとムックは袋から出す。



家に帰ってムックの足を洗う。
おや私の右手袋がないぞ。
昨日100円ショップで買ったばかり。
安物はすぐに失くすというが..。


自転車で今日通ったコースを戻る。

あった!
遊歩道(緑道)の隅に落ちていた。



ママはババさんバレーに行く。


ミカンを食べながら広告の紙で箱を折る。
観ているTVは「じゅん散歩」、今回は上野の広小路。
なじみの場所である。



飛行機雲の下を自転車で行く。



流通グランド。
おやグランドゴルフじゃないぞ。
地面に赤い小さな旗がいくつも刺さっている。

ズームして見たらワイングラスのようなネットのゴールがあった。
と言うことはバードゴルフだ。



D2で灯油のポリタンクカバーを探す。
店員さんに訊いたが置いていないと言われた。


次はコーナン
ポリタンクコーナーにはカバーはない。
レジの女性に訊いたがやっぱりない。



しらこばと橋をわたる。

瓦曽根溜井の水門。
今は水なし。



島忠ホームセンター。
ここにも灯油ポリタンクの銀色のカバーはなかった。
やっぱりきめ細かい便利なものは100円ショップだな。


またしらこばと橋をわたる。

元荒川にカモの群れ。

川にも陸にもいる。



ベルクに寄る。
ご近所のT橋さんが杖をついてカートを押していた。
しばらく見ないうちに老人になったなあ。
たぶん私もそう見られている?


ここで買ったのはもつ鍋、シメのうどん入りと書いてあった。



家に帰るともつ鍋を土鍋に入れ替えて昨晩食べた鳥肉白菜鍋の残りを合わせる。豆腐やカニカマをプラス。
鍋なら満足する爺さんである。



昼、ムックを庭に出して日光浴。



NHKBSプレミアムで西部劇「アパルーサの決闘」を観る。
保安官と助手、そして妖艶なピアノ弾き女性が主役。
いい映画だった。



夕方の散歩。
自転車の前カゴのムック。



谷古田緑道。
この季節にしては暖かい一日だった。


ポコタくんとパパママに会う。(写真は忘れた)
パパさんは今日レイクタウンで昼カラオケをやったそうだ。お元気になって良かった。