真っ赤なワーゲン



晴れた朝。
富士山が見えるかも、と陸橋にのぼる。

地平線が霞んでいたのでうっすら富士山だった。

カメラをターンして東京スカイツリーを撮る。
こっちもぼやけていた。
ランニングしていた男性が私の横をすり抜けて階段を下った。

今朝一番の血圧。
146−80。
その次は134−73。

これで一安心。



NHKBSで新日本風土記を観る。
好きな番組である。


ママに言われて裏から灯油のポリタンクを3個出した。
寒くなって来たぞ。



朝、遅めの散歩。
谷古田緑道のコースが登戸橋の工事で通行止めになっていた。う回する。


今年はツワブキに勢いがある。
もう何回もブログに載せた。



葛西用水に周辺の細い用水から水が流れ込む。
その下に鯉が群がっている。



まだバラが咲いている。




ママのアッシー君になってハンドルを握る。
郵便局のあと駅前の銀行。



その次はウエルシア。
車を止めたのは隣のジョイフーズ。



ウエルシアでカートを押してママの後につづく。


終わると今度はジョイフーズで生ものを買う。



買ったものを持って戻ると、隣に真っ赤なワーゲンが止まっていた。
まるでトワちゃんちの車みたいだ、と思ってナンバープレートを見た。
おっとトワパパママの車だった。
世の中、こんなことがある。



昼食は稲庭風細うどん。

ナス、油揚げ、なめたけ、長ネギを入れた。
煮込みうどんは当たり外れなしで旨い!



蒲生商店街のダイソーに行く。
いつも思うのだがこれだけ繁盛しているのに看板がお粗末だ。


店を出ると駐輪してある自転車にカラスがいる。
買い物かごの中身を漁っているのだ。
カメラを向けたら飛んで行った。



神社入り口、スナックのあとにできた住宅。
売り出し中の看板がとれた。
と言うことは売れたのだ。



ダイソーで買ったのはボールペン。
このブログを書く前にノートに其の日に撮った写真の内容をメモ。
これでだいたい流れをつかむ。

お気に入りボールペンはゼブラのサラサクリップ
何しろ書きやすい。
そうしたらこんな記事があった。
海外旅行客に日本の文具が人気で、特にSARASAを爆買するらしい。


夕方のムック散歩は遅くなった。

スマホのライトをつかって足元を照らす。
不鮮明な画面はまるで動画のようだ。


娘がやってきた。
ムックが尾を振って歓迎。
これから友人の別荘(那須)に行くようだ。
いい写真が撮れたらラインに入れてね。