下町育ちはもんじゃ好き。




今日は9時からラージボール。
裏道を行く。

旧四号線みかもの月の前を横断。



ピカピカの高級車がとまっていた。
レクサスだ。
フォルムがかっこいい!



交流館の多目的ホール
燦々と太陽が降り注いでいる。
まるで温室。

柿の皮をむいて干し柿にしたという方が数人いた。
そしてスマホで見せてくれた。
田舎の風景ですね。

ある方は不審なハガキを持ってきた。
「消費料金に関する訴訟最終報告のお知らせ」というもの。連絡先に電話すると詐欺の手口に誘い込まれるらしい。

S井会長の孫はカナダにいるそうだ。
最近日本の小学校に短期体験入学したとのこと。
するとE藤さんもアメリカに孫がいて空手をやっていると言う。動画を見せてくれた。
両方ともハーフのお孫さん。
国際的になったなあ。



昼食はチャーハン。



ちょっと早めのムック散歩。


用水沿いの遊歩道。



横綱が休場で大相撲は主役がいない。

解説の北の富士さんは相変わらずダンディである。



喜風が大関栃ノ心に勝った!
先日のプレバトでも生け花で一番だった。
コメントもいい。
引退したら芸能界?



親子3人で外食。
行ったのはお好み焼き。


我が夫婦は下町育ち。
もんじゃが好きである。

まず土手をつくる。

土手が固まったらスープを流し込む。
しばらく待ってぐちゃぐちゃにしてヘラで食べるのだ。
熱いもんじゃにビールが旨い!


今日は瓶ビールにした。
しかし瓶を倒してママに叱られた..。
年をとるとそんなもんじゃ。