明るいニュースはショータイム




目薬を点眼して今朝の血圧をはかる。
119−72。
血圧の薬は飲まない。

ムックの散歩で葛西用水沿い。
年老いた釣り師。

ポコタくんおはよう!

緑道ではウンチをしない。
そこで陸橋下に移動。

大工さんちの解体が終わりに近づいている。

ラッキー君とママさん。
お久しぶり。
ラッキーママさんに「あらムックちゃん舌を出しているのね」と言われた。「もう3年前から出しっぱなしです」。


ママはお出かけ。


一人でエキサイトボクシングを観る。

WBOウエルター級タイトルマッチ。
王者クロフォード対ベナビデス。
両者とも過去に銃で撃たれた経験がある不思議な共通点。


いい試合だった。
最終12回にチャンプクロフォードがKO勝ち。

リング上にクロフォードの家族がのぼり祝福。
男はこの家族のために命をかけて戦っているのだ。


昼食は簡単にお茶漬け。
永谷園お茶漬け海苔。
このあとお茶をかける。
それと玉こんにゃくに板わさ。


今日一番の明るいニュースは大谷翔平が大リーグの新人王を獲得したことだ。
イッツ、ショータイム!

あのイチロー以来17年ぶり。
フアンに対する神対応と爽やかな笑顔がプラスになっている。何しろ選ぶのはスポーツ記者だから。



午後から卓球。
卓球台をセットしながら色々と話しをする。
熊さんが「N島さんがお亡くなりになったらしいよ」と言う。
えっ!ここ最近卓球クラブに入った方でムックの散歩でもお会いする。
驚いた。
すると情報元のH井さんがやってきて「熊さん、違うわよ、ラジオ体操で会う別のN島さんよ!」と訂正。


早めに真相がわかってよかった。


卓球は1時間早退して会場を後にする。
ママがお出かけなのでムックの散歩のため。


ムックは朝ウンチをしなかったので早めに散歩を開始する。

住宅に白いユッカの花。
その上の赤い実はピラカンサ



谷古田緑道。
E口さんが遊歩道に何かを植えている。

「E口さん、何を植えているんですか?」と訊いた。
「菜の花だよ、根がつくかどうかわからないが..」
ワンコの散歩が多いから飼い主さんがここを荒らさないようワンコを誘導してほしいなあ。



頑固な便秘でまだ出ない。
ムックの動き合わせてついて行く。
ムックはバス通りまで。




家に帰って大相撲を観る。
結びの一番、稀勢の里対北勝冨士。

横綱が平幕に負け初日から3連敗。
また土俵に転がった。


稀勢の里は精神的に弱いかも。
もしかした休場かな?
このままでは金星分配マシーンになってしまう。