都市農業公園



一日中寝ているムック。

朝の散歩。


今日は朝から我々夫婦はお掛け。
ママは運動会。
私はウォーキング。


グランド。
まだ8時15分。
もう少年たちのトレーニングが始まっていた。



新越谷駅西口。
JU会のウォーキングに集まったのは27名。


日比谷線三ノ輪駅で下車。

三ノ輪駅から都電荒川線に乗る。
運転手さんは可愛い女性だった。
そばにいた牛乳屋さんが「私が上京したときにはこのあたりに住んでいたんですよ」と言う。今から60年前のこと。

町屋で客がどっと乗ってきた。
大きな釜や鍋をもった人たち。
おや、箱に入った炭もあるぞ。
「バーベキューですか?」と訊いたら、「そうです」とすまなそうな顔をした。
都電のミラーから車内の混雑を写す。

熊野前で舎人ライナーに乗り換え。
バーベキューの一団も降りてライナーに。
BBQ会場は舎人公園だな。



扇大橋で下車。



江北氷川神社
七五三のお参りが多い。


堀之内公園。
水車がある。
ここは大賀ハスで有名なところ。



やっと目的地「都市農業公園」に到着。


昼になったので入り口近くのベンチで昼食。


細かい雨が落ちてきた。

荒川からの用水路。

10月桜が密かに咲いていた。



河川敷のコスモス。
下におりずに眺める。



上にあるコスモス。

古民家。


農業公園だけあって収穫物が色々売っている。


ママに頼まれた蜂蜜を買う。


展示場でさつき展をやっていた。


帰りは西新井までバス。

小さなバスだったら27名は乗れない。
大型バスだった。
良かった!


西新井駅西口に無事到着。
雨はあがっていた。
今日は日比谷線都電荒川線、舎人ライナー、そして東武バスを乗りついだウォーキングだった。




反省会はいつものU蔵。(13名)
開店前にこの行列。

生ビールで乾杯。
ウォーキングの目的の半分は美味しいビールを飲むため?


制限時間が来ると場所をスナックEポートに移す(9名)。N村さんが二次会デビュー。

高齢者9人が完全燃焼!