カリン酒を漬ける。




朝、庭の餌皿にやってきたスズメ。
ガラス越しに撮った。

録画したボクシングを観る。


今日はママがお出かけ。
長いおつき合いのある友達2人と東京で会うのだ。

ママが支度をするとムックが気づく。
きょろきょろ。


駅までママを送る。
ムックも一緒。

帰りに給油。
カードを使う。
どっちのカードだったかな?とタッチパネル前で操作するのに迷う。



昼はゆで太郎へ行く。

入り口に自動販売機が2台ある。
500円のきのこ天そばのボタン(赤いマル)を押した。


調理場のカウンターにチケットを出す。
「冷たいのと熱いのがありますが?」と言われたので「熱いので」と返事。



現物がこれだ。
おっと七味を忘れた。
カウンターまで取りに行く。

満足の味。


午後からは卓球。


道路にスーパーのカートが放置されている。
カートにはイオンのロゴだ。
サンシティの隣にあるイオンからここまでゴロゴロと転がして来たのか?


南越谷第一公園。

紅葉。

この木は確か、ユリノキだった?


卓球の参加者は14名くらい。

H野さんが自宅に成ったミカンをみんなに持ってきてくれた。
3個いただく。


今日はママがお出かけなのでムックの散歩のために卓球は早退する。



谷古田緑道。

フェンスのところにツワブキがどっと咲き出した。
もう何回も載せているが..。

ウッドデッキのところ。
私が持っているバックに鋭い視線をむけるムック。
中にはビスケットがある。



シラスくん。

散歩の終わりあたりでチロちゃんとも会う。
写真がボケでごめんなさい。



夕闇が迫る帰り道。




カリンを輪切りにしてホワイトリカーに漬ける。
それにしても我ながら輪切りの厚さが雑だ。
来年の春には飲めるかな?