格付チェック




朝食。
ポテサラを食パンの上に乗せて食べる。
それとホットミルクコーヒー。


ムックの散歩で大通り手前で若い男性と会う。
挨拶をされた。
「可愛いですね、お名前は?」と訊かれる。
「ありがとうございます、ムックです」と答えると「S本です」と自己紹介。


えっ、今年8月にお亡くなりになったネコちゃんをたくさん飼っているS本さんの息子さん。
別れ際に「ブログを見ています」と言われた。
今後ともよろしくお願いします。



武蔵野線


相生陸橋のスロープ下。
ムックはこの坂は上らない。



保育園児のお孫さんを連れたM田さんに会う。
お孫さんは犬が大好き。
「今日はバスハイクでダルマに顔を書きに行くんですよ」と言う。いってらっしゃい!
越谷だるまは埼玉県伝統芸術品になっている。



神社の中を帰る。
今年に伐採した銀杏の切株から青々とした葉が出ていた。
自然は逞しい。



昼の買い物でジョイフーズに向かう。
手前にあるマンション下に白バイ。
警察官がバイクを台にしてキップを書いている。
車の中では中年女性が腕組み(プンプン)。


ジョイフーズで買ったのは小海老とサトウのごはんだけ。
店員さんは「気の毒にこのお爺さんは一人住まいなんだろうなあ」と思っているだろう。


「妻はちゃんといます、買い物と昼食づくりが趣味なんです」と言いたかった。


サトウのご飯は1.5人前。
老夫婦二人にはこれで十分。
残りの0.5人前は冷凍。

作ったのはチャーハンに味噌汁。


昨夜のTV録画を観る。
芸能人格付チェック。
驚いたことが起きた。

A・一流オペラ歌手と、B・音大院生が顔を隠して歌う。
さてどっちが一流?
な、なんと出場者8人全員が素人Bを選んだのだ!
これぞ逆パーフェクト。


音大院生が飛びぬけて上手かったのだろうが、プロは恥ずかしい..。それなりの理由をつけてBの部屋に入った芸能人はすべて音楽をやっている。


夕方の散歩。

白い花。
ニワナナカマド


婿どのの父上がつれているゴン&クウちゃん。



用水沿いを歩く。



家に帰るともう薄暮
オジギソウもすっかり葉をたたんでネムリソウになっていた。
因みに朝のオジギソウはこれだ。


ママは午前中からケーキ作り。

出来上がって包装したのがこれだ。
明日絵手紙友に会うので持っていくとか。



ボクにもおこぼれはあるの?