バス停にパイプ椅子が3脚。




ムックを自転車に乗せて葛西用水まで。
バス停にパイプ椅子が3脚。
今までは1脚だったが..。
お年寄りにはありがたい。





30分ほど散歩、ムックを自転車の前カゴに乗せて帰る。


朝食はサラダパンにコーヒー牛乳。



日曜日は野球少年が躍動している登戸グランド。
今日は誰もいない。


そうだ、朝の散歩の帰りに野球少年たちと母親の一団とすれ違った。どこかのチームとビジター試合なのだ。



D2へ。

店内に入ると正面に防災グッズコーナーがある。
北海道で地震があって大規模停電、その影響で防災グッズが大売れらしい。



このあとにベルク。
手前に深紅のスポーツカーがある。

そばに寄ってみた。
ホンダのスポーツカーだった。



昼はスパゲティを作る。
大きな容器に3人前。
上に乗っているのはアオジソ。
小さな皿にとって食べた。




ちょっと蒸し暑い午後。
アズキバーをがりっとかじる。


樹木希林さん(75)がお亡くなりになったという速報。
先月、フジTV「ザ・ノンフィクション」で夫の内田裕也さんのドキュメンタリーをやったときにナレーターをされていた。


元の芸名は悠木千帆。
森繁久弥さんの「七人の孫」でお手伝いさん役を演じていたのを思い出す。合掌..。


夕方の散歩。

谷古田緑道。

色んなワンコと遭遇する。
ほとんどはムックより若手。





色んな花も咲いている。





散歩から帰ったあとに一人で陸橋にのぼる。
陸橋上から撮った南越谷駅方面。

曇り空なのでスカイツリーは見えない。


階段途中から武蔵野線を撮る。