カレーきしめんは失敗。




神社の中を通るとキジバトの鳴き声がする。
ポッポ、ポッポポーがチャントヤッタカーに聞こえるから不思議だ。

陸橋下でラッキーくんと会う。
ムックは唸るがラッキーくんは目を合わせない。
いつもごめんね。


ムクゲ


ピーナツを金槌で砕いて庭にある野鳥の皿に。
今やってくるのはスズメだけ。




庭の朝顔が2つ咲いている。



登戸グランドのグランドゴルフをやっている。
今日は少ない、20名に満たない。

南越谷貨物ターミナルから大型トレーラーが続けて出てきた。流通がスタート。

流通グランドのグランドゴルフは30名を越えている。



D2で乾電池を買う。

このペチュニア・アモーレは新種かな?
一鉢998円と高め。



帰りに流通グランドのベンチで暫し休憩。



一旦家に帰りまた買い物へ。
何しろ私はじっとしていない爺さん。


ジョイフーズの駐輪場で「あら!」と声をかけられた。
振り返るとミニチュアダックスのマロンちゃんのママさんだった。「ムックちゃん大変だったらしいですね」と言われた。「はい、もう年なので死ぬかと思いました。」


「ムックと同じ年のマロンちゃんは元気ですか?」と訊くと「マロンは元気なんだけど16歳の猫がだいぶ弱ってきたの」とおっしゃる。


ジョイで買ったのはうどんとレトルトカレー


家に帰って生うどんを見たら「きしめん」だった。
まあいいや。こんなことは日常茶飯事。

出来上がり。
サラダをプラス。
しかし今回の味は失敗だった。
きしめんを茹でた残り湯にレトルトカレーとそばつゆを入れたが、カレー味が薄すぎた!



夕方の散歩。
砂利道がいやで階段を駆け上がったところで転んだ。
私じゃなく、四つ足のムック。
弱ってきたなあ。


釣り人一人に見物人4人。



汚い顔のムック。



すっきりした顔で現れたポコタくん。



地面にカメムシ発見!
名前はわからない。


このあと道にでっかい犬のウンチがあった。
大型犬の落とし物だ。


このあたりの花を育てているE口さんが「朝はなかったので昼にやったんだろう、困った物だ。」と言う。愛犬家として恥ずかしいことだ。



秋めいた雲。


5時半に娘がやってきた。
これから友人と那須に行くとのこと。
我が家にお土産。

それは鰻楽の高級ウナギ2尾。
ありがたい。
この写真では中身は見えない..。
食べるときもう一回アップしたい。