ヨークちゃんの面倒を


朝の散歩。
ムックをつれて武蔵野線沿いを歩く。


太陽を避けて暗渠道。

神社の本堂裏に出る。


今日はラージボールの日だがお休みする。


娘の愛犬ヨークちゃんの面倒を見るためママと三郷へと行く。

産業道路からが東京外環自動車道へ。


今日は流れが良く30分もしないで到着。
マンション近くの駐車場は満車状態。

すると偶然1台が出庫した。
ラッキー!


ゲージの中におとなしくいたヨークちゃんを家の中に出す。


すると「どうもありがとう!」と言う那須にいる娘の声。
ゲージにカメラがあるのだ。
遠い場所から愛犬の状態を観察でき、声を発することができる。便利な時代になった。


ヨークを抱いてエレベーターで下に降りる。
ママに抱かれ嬉しくて尾っぽを振るヨーク。



マンションを半周。



散歩から戻ると近くのコンビニへ。
缶ビールと唐揚げ、焼き鳥、アンドーナツ、そしてママのためにアイスコーヒーを買う。


ちょっと早い時間だだったがマンションで昼食。

ベランダに出て外を見ながらビールを飲む。
缶ビール一本じゃ足らずに娘の冷蔵庫からもう一本。


そしてソファで昼寝。




「ヨークちゃんこれで帰るよ。
明日の夕方にはママ(娘)は帰ってくるよ」と言い聞かせてマンションを出た。


帰りの運転はママ。
コースは外環道じゃなく流山街道を行く。



夕方の散歩。
コジローくんと会う。

葛西用水のラジオ体操広場にテント。
町会の子供祭りかな?
後かたづけの真っ最中だった。




ピンクのレインリリーが咲いていた場所(2日前のブログに載せた)に今日は白いタマスダレが咲いていた。
調べたら同じ種類だった。


ポコタくん。
今日は若いオネエサンが連れていた。
カズンさんの娘さんかな?

帰りはムックを抱っこ。




TVをつけたら巨人が勝っていた。
ホームラン攻勢で阪神を7−2で破った。
4番岡本が今日もホームランを打って30号。
生え抜き4番に育ってきた。
今年の巨人、唯一の明るいニュースだ。