キキヨウ朝顔



動きは今までのムックに戻った。
ありがたい。

朝の散歩。



我が家のキキヨウ朝顔が元気がいい。
100円ショップで買った種を蒔いたもの。
初夏のころはまったく花の咲くそぶりを見せなかった。

しかし8月になると絞りの花びらが咲きだした。
今日は満開。
花を数える。
何と30輪!

居間から見たキキヨウ朝顔は濡れ縁の上でこんな風に咲いている。



いつもの朝のルーティン。
薬を飲んで目薬、血圧。


今日もムックをK林病院へ連れて行く。

ママに抱かれたムック。

昨日は診察台で腹這いになっていたが、今日は仁王立ち。
注射を3本打たれる。


昨日とったムックの尿の検査が始まる。

私とムックは車に戻る。
ママが結果を先生から聴く。


尿検査の結果はちょっとタンパクが出ているが心配ないという診断だった。



エキサイトボクシングを観る。
Sミドル級タイトルマッチ。
両者無敗同士。

リングアナがかっこいい!
マイケル・バッファー。
億万長者らしい。


昼食はチャーハンを作る。

仕上げに庭から採ったオオバを散らす。

出来上がりがこれだ。
少量のニンニクを入れたらママが「換気扇つけた?」という声。


今日の午後は卓球だったが、夏風邪がまだ完全に治っていないので欠席。焦らない、無理をしない。


NHKBSで大リーグ。

大谷が15号ホームラン。
画面中央のピカッと光ってるのは大谷が打ったボール、じゃない。デジカメのフラッシュが光った。


夕方の散歩。

ムックを自転車のカゴに入れる。

谷古田緑道。
歩みは遅いが今までのムックだ。


ベンチに飛び乗る力はある。



帰り際、チロちゃんと会う。
チロパパさんには色々と心配いただいた。