涼しい、しかし卓球は少な目



涼しい朝。
小雨が残っている。

神社の中は濡れていない。
高い松の木が傘の役目。

陸橋下で散歩。



我が家のオジギソウ。
ピンクの花が咲いている。


録画したボクシングを観る。
興奮して山根会長みたいに手が動いてしまった。
ムック爺は山根会長のような迫力のある顔はしていないが..。



高校野球
強豪智弁和歌山が負けそうだ。


ママは絵手紙教室。
昼はインスタントカレーにした。

具は長ネギとカニカマ。


電話がある。
出ると同期のK田さんだった。
「いつも昼食を作っているからいると思ってこの時間に電話したんだよ」。当たり。ブログも読んでくれているようだ。
要件は来月の麻雀の誘いだった。



出がけに電話があったんでちょっと遅れて卓球会場へ入った。皆さんがラジオ体操をやっていた。

涼しいのでもっと参加者が多いと思ったがちょっと少な目、13名だった。


今日の反省会も少人数。
たった4名。

何はともあれビールで乾杯!
今日は「暑くて汗びっちょり」じゃないのでビールの旨さはマックスじゃない。



刺身3点盛り、アボカトサラダ、カルパッチョ、枝豆、エイヒレ(ここのエイヒレ柔らかくて旨い)、麻婆豆腐を食べる。

今日のメンバーは私も含め聞き上手が多い。
ゆったりとした時間が流れる。
すると用事があって卓球を欠席した熊さんが現れた。
すでにアルコールの臭い。


ラスト1時間しか参加しない熊さんだったがしっかりと割り勘に入ってくれた。
お陰で一人1210円!



我々が終わりそうな時間にお隣のテーブルに若者11名がどっとやってきた。
この時間とファッションからしてきっと学生だな。
老人と若者がバトンタッチ。



外は薄暮
まだ雨は降っていなかった。



家に帰る。
ムックがお盆の中に入っていた。
お盆は来週ですよ。