HOW WAS TODAY?




ありがたい。
曇り空。
普通なら青空のほうがいい、しかし今の異常な暑さに朝から太陽は見たくない。

散歩は陸橋下へ。

今日のゴミは燃えないもの。
何かめぼしいものはないかとゴミをあさるオジサン。
集積場を回っているようだ。

これはゴミではありません。



「太陽が出る前に雑草取りをしよう」とママに言われ外に出る。
殺虫スプレーは必須。
この皮手袋はママがバザーで100円にて買ったもの。
使い勝手がいい。

プランターに珍しい模様のポーチュラカが咲いている。

ブロック塀のサフニアとペチニア。
その向こうにピンクのノーゼンカズラも咲きだした。

ノーゼンカズラだけもう一枚。



居間の豆電球が切れた。
100円ショップまで買に行く。

つい先日、色とりどりのサボテンの花をアップしたが今日その前を通ると花はなし。


ご主人がいたので「花は終わったんですか?」と訊いた。
サボテンの花は咲いているのが短いんですよ、でももう蕾が出ていますからまた次が咲きます。見てやってください。」と言う。「わかりました」。



ダイソーのレジはいつも並んでいる。

赤煉瓦のビルはNTT。

広場でグランドゴルフをやっていたお年寄りが隣の公園で休んでいた。



家に帰るとダイソーで買ったグロー球、ナツメ球を出して取り換え作業。



昼食はオニギリと味噌汁。


食後はTVを観ながらうたた寝
こんな暑い日は外に出ないこと!
特に年よりは。



5時になるとムックの散歩。
昨日より暑くない。

緑道。
嬉しい風が吹いている。


アブラゼミ、ミンミンゼミ。
S木さんが前と後ろにワンコを乗せてやってきた。

前はオシズさん。

後ろは元気なコジローくん。


思いのほか涼しかったのでムックも元気。




若い時のムックに似ていると思って衝動買したクッションカバー。
爺は親カバー、いや親バカである。


「HOW WAS TODAY?」(今日どうだった?)
まあまあかな。
休肝日なのでテンションは低い。