ムック夏バテ?



汚い顔だ。
今週末にトリミングは予約した。

午前5:09、朝日が昇る。

谷古田緑道。
朝が早いお年寄りが次々と歩いて来る。
涼しいうちに、ということだ。

このニャンコはムックが近づいても逃げない。

帰りはムックを抱っこして街中を歩く。

アメリカ芙蓉。




庭を歩くと足下にジジジと言うセミの声。
羽化したばかりでまだ飛べないアブラゼミ
葉っぱの上に置いた。



ジョイフーズで買い物。
にんべんつゆの素が安い。
我が家ではこのつゆの素にお世話になっている。
それと昼食べる冷やし中華


レジの若い女性がまだ見習いなのか?
レジの機械が動かなくなった。困った。
隣のレジの先輩がやってきて援護。


みんなこうやって覚えているんだよ、と心の中で話しかけた。
爺さんは優しい。



昼は冷やし中華
玉子を冷蔵庫から取り出すときにコロッと落ちてペシャッと割れた。
ママから急がなくていいのよ、と言われる。


午後からは卓球。
外に出て1分、冷蔵庫で冷やしてあるドリンクを思い出した。卓球にはドリンクとタオルは必需品だ。すぐに取に戻る。冷蔵庫冷凍室からペットボトルを取り出す。


そうだサングラスも持っていこう。
日差しが強い。


相生陸橋下で横になっている職人さん3人。
食後に昼寝をしているのだ。



交流館の入口の階段。
黄色いテープで印がついていた。
ここで躓いて転ぶ人がいる?

ラージボールはやっているが卓球は2週間ぶりの参加である。途中で水を飲もうとリュックを開けたがない。
スポーツドリンクは出がけに取に戻ったがサングラスに気をとられてまた忘れた。玄関の下駄箱の上だろう。
しょうがない自転車で自動販売機まで。
年のせいだが、ほんとにミスが多くなった。


反省会は10名が参加。

生ビール!



いつも料理が次々と出てくる。

シゲちゃんがいるので特別にここの名物かき揚げ。
これで250円とは驚きである。



暑い夕陽が沈む。
相生陸橋の上。

スカイツリー



家に帰るとムックが元気がない。
午後に嘔吐したのでママがK病院に連れて行ってくれたそうだ。夏バテか?