50曲を聴いたり歌ったり




「ムックへの異常な愛
昨日7月29日午後9時55分、ページビューが1,600,000件を表示した。
書き始めて13年と半年。


朝の散歩。今朝も黒ポメのマロンちゃんと会う。


相生陸橋下のムクゲ


神社境内。
毎朝掃除をしてくれているW島さんとK藤さんが見える。



ご近所の方から家庭菜園で収穫したナスをいただく。
ナス料理は大好き。



録画したライジンを観る。
派手にKO勝利した五味の試合が一番面白かった!
トップロープに登って喜びを表す。
勝利者インタビューで「オレは何か持っている」と言う。



太陽が出てくると気温があがる。
ムックは大理石のプレートに腹這いになる。
冷たいところをよく知っている。



昼食は冷むぎ。
薬味をたっぷり入れて食べた。
いやあ旨かった。



網戸にアブラゼミ
裏から撮る。



午後からカラオケくらぶ。



先月、放火された蕎麦屋「砂場」の前を通る。
当然、しばらく休業していた。


「いつから始めるんですか?」と訊いたら「8月10日に営業を始めます、看板屋の方ですか?」と言われた。「いや、利用客です。」と答えておいた。



カラオケ。



参加者は10名。
F田リーダーが「胃カメラを飲んで喉をやられたが2日で回復した。しかし十二指腸潰瘍が見つかったのでちょっと心配、でも今日は歌います」と挨拶。


会計担当のH井さんが「割引券がたまったので200円安くなります」と言う。ありがたい。


入院されているご主人の見舞い帰りに寄ったE藤さん「ここに来ると気がまぎれるわ」と言う。夫婦ものの歌を歌う。


Y屋さん(男性)がテーブル上の缶コーヒーをこぼした。
すると隣にいたS田さんが「やめてよ、白いスラックスをはいて来たんだから!」と怒る。
Y屋さんはモップで掃除。


そのあとY屋さんS田さんでデユエット「二人の大阪」を歌う。仲がいい。



最後は彩の国小唄の合唱。
越谷が歌われているのは「山車を競うは越谷まつり」の部分。


今日は一人5曲。参加者10人だから50曲の歌を聴いたり歌ったりしたのだ。恐るべし。



終わると久しぶりにK戸さんが行こうか?と言う。
そこで5人でときわ食堂へ。
今回カラオケ3回目のN田さんもいる。



メニューはまさに食堂である。
ここは瓶ビール大が550円と安い。


5時オープン、あっという間に客がいっぱいになる。
若い夫婦と子供もいた。




家路に向かう空。
茜空。