光化学スモッグ



昨日嘔吐して元気がなかったムックだが一晩したら蘇った。昨晩はママが1階でムックと一緒に寝た。

朝の散歩。
相生陸橋のスロープ。

この時期、太陽が強く照る前に散歩は終わりたい。

陸橋下に放置自転車。
酔った勢いで他人の自転車に乗ってここまで来たのだろう。犯罪ですよ!



wowowで昨年行われたロックフェスをちょっと観た。すごい熱気である。
4日間で27万4千人が集まったらしい。




先週録画した「あいつ今、何してる?」を観る。
最近バラェテイでブレークしている長嶋一茂
面白かった。



昼は炒飯をつくる。
細かく刻んだ味噌漬けがいいアクセント。


異常な暑さで外に出たくない。



3時にスイカを食べる。



自転車で出かける。
神社境内はひんやり。



サンシティの赤煉瓦通り。



サンシティの前に看板。
「只今、光化学スモッグ注意報発令中」。
大昔の東京を思い出す。


最近はTVでも光化学スモッグの文字は見ない。
越谷だけ?




バリエに行く。


昨日はママの誕生日だった。
私は卓球の反省会で夕食は食べなかった。
そこで今日ママの好きなウナギを買う。



そして鶏陣で焼き鳥を買った。


八百屋で枝豆を買ったあとレジに並ぶ。

生立て札。
「そのまま生クリーム」。
何だろう?
よく見たら生クルミだった。




夕方の散歩。
ムックを自転車の前カゴに入れる。


女性がつれたダルメシアンがやってきた。
以前、ムックが吠えたら飛びかかってきた。
その時は男性がリードをしっかりひっぱったから何事もなかった。


今回のご主人様は女性。
吠えないようにムックの目をふさぐ。



谷古田緑道。



ジニアとキバナコスモス。



ゴンタ&クウちゃんコンビがやって来た。
リードを持っていたのは婿殿の父上。



熱い夕陽が沈む。
明日も暑いらしい。


こんな暑い季節だがムック爺さんは冬より夏が好きである。だって昆虫たちが出てくる。