2年後のオリンピックが心配



相変わらず今日も汚い顔。

エスくん(ムックの苦手なワンコ)が来たので裏道、暗渠道を行く。




武蔵野線をまたぐ陸橋。

武蔵野線土手上を機関車が走る。

そして土手下を競輪選手が走る。
ここは練習コースになっているのか?



陸橋の上にあがる。
地平線が霞んでいてスカイツリーが見えない。
このあたり?



武蔵野線の線路。



庭に白い花。
クジャクサボテンだ。
ママに言ったら「もう2日前から咲いていたわよ」と言われた。気が付かなかった。小さな庭なのに..)


今日はラージボール。

国道沿いにある自動車教習所。


その真ん前。
消防署の隣が交流館。


参加者は11名。
今年米寿(88)になるS井会長の調子がいい。
試合では強烈なスマッシュを何回も決める。



卓球台にこんな張り紙。
「注意、卓球台の表面を傷付けないように」。


意味が分からない。
卓球台の上にあがって遊ぶ人がいるの?


例によって11時過ぎには早退する。
階下に降りるとニンニクの香がする。
受付の女性に「このにおい、調理教室をやっているんですか?」と訊いた。「中国友好会が開催されてますから餃子でも作っているのかもしれませんね」と教えてくれた。



マンション下に車が止まっていて白バイ。
交通違反



昼食はママが作ったスパゲティミートソース。
美味しかった。
この中に庭で収穫したミニトマトが入っている。


ラージボールで汗をかいてシャワーを浴びたあと、冷えたビールも旨かった。



O田さんから絵の暑中見舞いが届いた。
南国タチヒの風景。
益々腕をあげましたね。


ご近所から菜園で収穫したナス、ピ−マン、オクラをいただく。
ママ、今晩はナス・ピーマンの味噌炒めにして!



夕方の散歩。
5時を過ぎていたが外はモワーっと暑い。
保冷剤を背中にしょったムック。



緑道。
まだ地面が熱い?

ポコ太くん。



木立が切れた水辺の板場。
ここから涼しい風が吹き込んできた。


まだ7月半ば、いつまで続くこの猛暑?
2年後の東京オリンピックの開催も夏場、大丈夫?



大相撲にまた波乱があった。
昨日初黒星の栃ノ心が休場。
横綱不在、大関も頼りない。
今のところ主役は全勝の御嶽海。


面白かった一番は巨漢の碧山と軽量の石浦


中に潜り込まれるとうるさいと思った碧山が出て行ったら鋭い変化。碧山はあっという間に四つん這い。