午前中でスタミナ切れ



眩しいと目がなくなるムック。

神社の中を通る。
遠くにボランティアで掃除をしてくれているW島さんとK藤さんが見える。ご苦労様です。

木の上ではアブラゼミが鳴いている。
まだ8時前だ。


今日はラージボール。

越谷中央市民会館。
いつもながらの雄姿。

会館の正面に立つ。
ベルサイユ宮殿?


3階の越ケ谷地区センター。
一番奥のドアを開ける。


今日のラージボールメンバーは11名。
楽しい2時間。
この年になってこれだけ汗をかくのは卓球とラージボール(ほとんど同じ)しかない。



帰り際にガラス窓から溜井を眺める。



玄関ホールのシャンデリア。



中央市民会館駐車場のところで事故。
パトカーがやってきた。
警察官に事故の模様を説明している。



家に帰るとお中元が届いていた。
ぴん太郎の特上ひもの。
これが旨いのだ。
楽しみが増えた。



昼食は簡単に餅。
レンジでチンしてからフライパンへ。



餅は焼きのりを巻いて食べた。
つまみはヌカ漬けきゅうり。
お茶が旨い。


午後から卓球だったが、午前中のラージボールでスタミナ切れ。休んだ。




ムックが熟睡している。
他人にはどうなっているのかわからないだろう。



夕方の散歩。


緑道。
いつものペロリ。
背負っているのは保冷剤。
唐草模様だったら東京ぼん太。



奥の方で人だかり。
ベンチで老人(男性)が熱中症気味で座っている。
若い女性が面倒をみている。
「この方はご近所の方ですか?」と言われた。
本人は記憶が飛んだ?



ゴンタ&クウちゃんのコンビと会う。



ベンチの乗るムック。
いつもベンチの上でオヤツをおねだり。
私が何回かあげたのが悪かった。



登戸橋の工事。
高いクレーン車。



住宅地で可愛いニャンコ。
パンダ模様。




夜の番組で健康野菜オクラのことをやっていた。
ネバネバを出すためには刻んでから茹でるといいらしい。
今度はこうやって食べよう。