締まりのない口元はキャラ。



散歩に行くとすぐベンチに飛び乗るムック。

朝5:30.
我が家の朝顔はまだ開いていない。

ムックを自転車に乗せて緑道へ。
もう太陽は昇っている。

E口さんがコキアの雑草をとっていた。
「雑草はちょっと手を抜くと生えるよ」


この穴はセミ

ビニール袋が捨てられていた。
中身は布きれ。
決められた日に自宅近くの集積場に捨ててほしい。
道徳心がない。
がっかりだ。


ヒメオオギスイセン

今朝もチロちゃんと会う。



土手を機関車が単機で走る。
孤独の疾走。


家に帰ったのは6:30。

朝顔が開いた。

昨日も載せたがサンスベリアの花。
接写した。


8時前に天気雨が降りだした。
薄日が射している中で雨。
それもすごい勢いで。



我が家の遅咲きアジサイも濡れた。


wowowでゴルフ中継。

アメリカのソーンベリー・クリークツアー。
何と31アンダーの選手がいた。
韓国のキム・セヨン。



ラージボールで会うM本さんの親戚畑岡奈紗選手は13アンダーで29位。普通なら優勝スコアである。

18番のこのバーディパットが決まり32アンダーになればギネス対記録。
しかし、外れた。



昼はそーめん。

コンビニで評判のいいチキンサラダをトマト、キュウリのサラダに混ぜる。
そして庭で採れたアオジソを乗せる。
そうめんの上にも散らした。



ひまわりクリニック入り口のツバメ。
5羽が無事に育っている。
この大きさ。
すぐに巣立ち?



百円ショップへ。

探し物が楽しい。




家に帰るとカルピスを飲む。
エビスビールのグラス。


ママが美容室から戻って来た。
美容室での情報、黒ラブのレオンくんが亡くなったらしい。
大人しいワンコだった。


西日本の豪雨で死者が115人。
死と隣り合わせの人々の映像。
異常な自然災害に言葉もない。


嬉しいニュース。

エンゼルスの大谷が代打でホームラン。
135m弾。
チームの勝利に貢献した。


夕方、庭に水を撒く。

朝顔のつぼみ。
明日の朝も咲いてくれそうだ。



ママとムックを緑道へ。

ラッキーくん。
優しいラッキーくんはムックと目を合わさない。
ムックは大きなワンコに闘争心を燃やす。
やめなさい。

締まりのない口元。
これがムックのキャラとなった。