ごまかしごまかし走る。



朝日がまむしい!
いや、眩しい!

陸橋の階段を上り下りするオバチャン。
山のぼりが趣味の山ガール?
いやヤマンバ..おっと失礼。

ノーゼンカズラ。

大型トラックがバリバリと音を立てて走る。
ガード下は大型車はくぐれませんよ。

谷古田用水に釣り人。(手前が谷古田用水)
その向こうを武蔵野線が走る。



ラジオ体操に向かうチロちゃんと会う。
チロパパさんにラインでTV電話の仕方を教えてもらう。
宝の持ち腐れだった。


レオンくんの家の前。
ニチニチソウがきれいに咲いている。
そういえば最近黒ラブのレオンくんと会っていないなあ。



自転車で出かける。
右が明正小、左が光陽中。
災害時の避難場所はどっちだっけ?
あとで調べておこう。


青々とした田圃
左の並木は桜。



大相模調節池。

ヨット乗り場。
客は少ない。
宣伝不足なのか条件があるのか?

戻ってきた。
お見かけしたところ老人?


自転車がギコギコ、ガリガリと音がする。
チェーンの隙間に曲がった部品がある。
それがぶつかっている。
ペタルを逆に回してごまかしごまかし走る。

途中にバイク店があったがスルーした。
ここの花壇はいつも素晴らしい。


昼食は焼きそば。

マルちゃん。
ソースが液体の新商品?

小皿にとってアオノリと紅生姜を乗せる。
粉のソースの方が好きだな。


食後に作業。
自転車の曲がったチェーンカバーをペンチでカットして外した。これでもう少し乗れそうだ。



試運転で南越谷公民館(パレット)へ。

ビオトープに入る。
トンボが数匹いただけだった。


久しぶりにワンダーグー。

二階にある100円ショップseriaを回る。
私は百均マニアである。



青空に雲がぽかりぽかり。


サンシティ前を通ると出てる看板は必ず見る。
サマーコンサート。
大相模地区小中学校の合同コンサート。
家族は沢山見に来るだろう。



夕方の散歩はママも一緒。
ジローくんと会う。
ムックが好きなワンコである。



ムックの舌に土。
それにしても汚い顔。
背中に背負っているのは小さな冷蔵庫、いや保冷剤である。



いつの間にか我が家のサンスベリアに花が咲いた。


娘夫婦からライン。
栃木県男鹿川で釣りをしたようだ。
その写真がこれ。


最初はニジマス、次はヤマメ。
釣れれば面白いだろうなあ。