私が応援すると負ける



カップ日本×ベルギー戦は2−0と先制した
日本。
しかしあっという間に同点にされた。
これ以上見たくない。
どういうわけか私が応援すると勝負事は負けることが多い。ムックの散歩で外に出る。

4:35の町中を走る。

葛西用水沿い。

東の空から赤い太陽がのぼる。
今日も暑くなりそうだ。

radikoでサッカーの結果を確認したら日本が2−3で逆転負け。終わったか..。



釣り場で3メートルの鎌がついた竿を担いでいるオジサン。釣りにじゃまな水草を刈り取っているのだ。



昨夜録画したボクシングを観る。
朝からアドレナリンが発散する。


その勢いでT橋クリニックへ。

診察室の前。
今日はH川院長は別室にいる。

白衣の看護師さんが血圧を測る。
112−60と良好。

前立腺癌のチェックのため採血してPSA検査。
いい結果が出ることを祈る。
わかるのは明日以降。
受付で2260円を払いクリニックを後にする。



朝ムックと歩いた用水沿い。

深紅のバラ。

キバナコスモス。


新越谷駅東口。

駅北口にある丸亀製麺に入る。
もう並んでいる。

前の人のまねをして「ぶっかけ、並、つめたいの」と注文。トレイにうどんが入ったどんぶりを乗せて移動。天ぷらをトッピング皿に乗せて会計。
270円!安い過ぎだ。7月2〜4日限定でぶっかけ半額だった。

おっと長ネギとオロシショウガを忘れた。


南越谷第一公園の中を通り交流館へ。


午後からは卓球。

3番目だった。


ラージボールと勝手が違ってボールにスピードがあるので慣れるまでちょっと時間がかかる。


今日の参加者は13名。


先日のウォーキング(私は欠席)でシゲちゃんが一人だけ反対方向の電車に乗って迷子になった話で盛り上がった。
みんなが気がついたのは1時間後だったとのこと。
シゲちゃんは諦めて家に帰ったそうだ。


そのシゲちゃんが照れくさそうにやってきた。



終わると反省会。
生ビールをがぶ飲み。


刺身三点盛り、サラダ、冷や奴、明太玉子、焼き鳥盛り合わせ、麻婆豆腐。